見出し画像

この花何の花?

画像1

「廃番等で次回入荷予定の無い商品たちです。運命を感じたら連れて帰ってあげてください。」よく行く雑貨屋さんの棚の一角にそんな感じのポップが貼られていました。身も蓋もない言い方をすると「半端物の在庫処分したいから誰か買ってって頂戴にゃー」って感じでしょうか。

ぽつんと一つ置いてあったこの器、まんまと勝手に運命を感じて連れて帰ってきてしまいました。なんとなく「私っぽい」と思ったのです。他人からしたらぽくないかもしれませんが私の思う「私」はこれだなあと。あとちょうど果物とかサラダ用にガラスの食器が欲しかったんですよ。

で、この花何の花なんでしょう?おしべが椿っぽいですが花の色形が違うし…。ざっと調べてもそれっぽいのが見当たらないので地味に気になってます。情報求厶。