二極化とか言われてるけど

二極化とか言われてるのを聞くことが

あるけど

ほんとにそうだなと感じる毎日。

買い物に行って

持って行ったエコバッグを汚い物

のような扱いをする店員に

嫌悪感を感じた。

現に私はレジ店員だ。

お客様に嫌な思いをさせたくないから

手袋装着はやめた。

人を感染者扱いする様なあの態度は

人としてどうかとわたしは思う。

小学生のイジメにあるような

バイ菌扱いの様に見える。

二極化と言うならば

彼はわたしとは逆の側にいる。

正直

神経質すぎる彼と今会えたとしても

楽しくないんじゃないかと思い出した。

彼の周りにいる人間達もそう。

現にわたしは今も周りにいる頭が感染

している人達と関わることがしんどい。

わからないまま

調べることもないまま

TVの情報だけで怖い怖いとなってる人達と

関わりたくない。

もう日本から出たい気持ちに日々

駆られる…

世間に対する怒りが収まらない…

ドイツベルリンの巨大デモ観ながら

わたしも参加したいって思っている。

自由…

もっと伸び伸びと自由に制約なく

生きたい…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?