見出し画像

障がいのある人が困っていることって何だと思いますか?(それがわかったらサポートしてもらえますか?)

家族や知人・友達やクラスメイト・職場の同僚や住んでいる家の近所・行きつけのお店や通学通勤する道中…

あなたの周りにも障がいのある人はいるのではないかと思います。(いない場合でも、見たことはあるはずです)👓

そんな障がいのある人に対して、これまで何らかの形で交流・サポートした経験ってありますか?😉

僕なりに調べたり実感した限りですが、日常的に関わりのある人はそんなに多くはないかもしれません。💦

理由としては、忙しかった・急いでいた・自分がやらなくても他の人がやるだろうと思ったなどあると思うのですが、「交流・サポートしたいとは思うけど、一体どうしたら良いのかがわからないから二の足を踏んでしまった」という人もいるように思うんです。

そこで今回は、そんなみなさんのプラスになるような情報を集めみましたので是非参考にしてご自身や身近な人と考えてみるきっかけにしていただけたらと思います。

🎯ここからは有料記事となりますが、それだけの価値はある(学べることが多い)のではないかと思います。

ここから先は

1,582字

¥ 100

僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。