見出し画像

燃え尽き症候群+リセット症候群=活動休止

こんげー、わたげの本音です。

今回は、私の燃え尽き症候群とリセット症候群についてです。

私は短期集中型の飽き性です。

一度決めたらとことん突き詰めて、限界が来るまでやり続けちゃいます。

そして疲れて、燃え尽きて、「あぁ、疲れた。何もできない」になってしまう。

そして一番困るのがリセット症候群が働くこと。

活動も、仕事も、生きることも、全部全部やめてなかったことにして、投げ出したくなるんですよね。

この解決策は、時間を空けること。

そして、あまり頑張り過ぎないこと。

少しずつ塩梅は分かってきたつもりだけど、なかなか難しい。

また燃え尽き症候群になって、リセットしたい欲を抑えている真っ最中。

noteアカウントもこれで何代目か分からないくらいリセットしてきた。

もうリセットはやめたい。

やめるんだ、今回で。

記事に共感したり参考になったりしたら、サポートをよろしくお願いします。 励みになります。