「機械との妥協案」 2023年6月15日の日記

こんばんは、赤べこにミラノ風ドリアを奢ってもらった男です。

HHKBのキーボードルーフが4100円するの高過ぎる。
ただのプラ板なのにこの値段なの気に入らね〜〜〜〜〜〜〜
まあ、、、壊したくないから買うけどさ、、、
で、買おうとしたら、間違えてリアルフォースのルーフ買っちゃった、、、、
メルカリで気が向いた時に出品する、、、、、
購入間違いで届いたものをメルカリで出品する時って惨めな気持ちになるよね。

よく、人生には希望で溢れている。なんて言葉を言葉をにするけど、不幸も死ぬほど流れているとやっぱり思う。映画みたいな告白が行われている最中にも、小指をタンスにぶつけてしまっている人も戦争に巻き込まれている人もいる。
そんな人に僕はそんな言葉は吐けないよなーと。

まあ、今の日本は幸か不幸か自身で選べるくらいに平和だと思っているから、何に目を向け、目を背けるか自分でできる人には当てはまるだろうな。

HHKBって効率的とか言っておきながら、アルファベットのキー配列はセオリー通りだよなーと思った。というか、なんでこの世の中のキー配列ってこんな不規則なの???と思って調べてみた。
説はたくさんあるらしいけど、タイプライターの登場とともにこの配列が生まれて、実演販売する時に、上から二番目のキーに「TYPEWRITER」に必要なキーを配置した説が有力らしい。おい、顧客に対して不誠実だろ!!!!!効率的な配列がその後生まれたらしいんだけど、それだと入力が速すぎてタイプライターが人間の早さに追いつけなかったから、人間に縛りを与えることでなんとか誤魔化し誤魔化しやって来たらしい。今はPCとかあるから入力スピードが速い配列でいいだろと思ったけど、タイプライターの時代の中で廃れてしまったらしい。

おい!!!!!!!人間!!!!!!そのままでいいのか!!!!!!
機械に縛られていたままでいいのか!!!!今こそ立ち上がるべきだろ!!
まあ、そんなこと言うてもあんたかな入力つこうてませんがな。と言われてしまったら何も言うことがないな。

今日の晩御飯はファミマの台湾まぜそばを食べました。体に悪い味がしたな。健康を害する味こそ美味しいの人間の欠陥だな。追い飯もしてしまった。もうすごい満腹で1時間ぐらい寝込んだ。お腹いっぱいまで食べていいことない。

そういえば、交換日記ラブレター晒しの件触れたくないけど、あれをみてみて〜〜〜で拡散するやつはカスだと思っている。
いじめ反対なんてみんな口を揃えて言うが、実際のところあれは被害者意識でされたくないからするなよ!!!って言ってるだけで一方的に殴れるなら話が違う人が多い。きっと僕もそうだった頃があったし、気づいていないだけでそうなのかもしれない。戒めていこう。

何してるの???って見りゃわかるやろ!!!
酢飯を水で洗ってんねん!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?