見出し画像

婚約をしました


鬱病を発症して1年と少し、
元彼と別れて1年と少し。

その後付き合った彼と7ヶ月で
婚約をしました。

あんなに苦しくて苦しくて
自分を責めて
泣いていた日々が嘘のように

優しさと愛で満たされて
自分でいいじゃん.ᐟ と思えて、
彼がいることで自分がより好きになれる
そんな人です。

結婚を急かされるのが嫌だったと
6年つきあった元彼に振られたけれど、
結婚を本気で考えてくれでて嬉しい.ᐟ と
半年で大喜びして即指輪を買ってくれる人です。

いちいち落ち込むのがイラつくと
別の元彼に言われたけれど
落ち込むのを励ませるのが彼氏の特権☺️落ち込む時は落ち込もうと、隣にいてくれる人です。

拒否されて傷ついている全ての私、
傷つきながらも諦めなかったあなたのおかげで、
私を傷つけるのではなく、許して寄り添ってくれる人に出会えました。

動物にも超好かれるので、多分心からいい人です。

前の彼と別れた時書いたnoteに

「決めて、受け入れて、前を向いたら
その先に幸せがありますか。後悔はしないですか。

悲しいを、受け入れることに
慣れたくなんかなかった。
叶わなかった未来が、増えていく悲しみに
これ以上慣れたくなんかないよ。」

と書いてあったけれど
その先に幸せはありました。ありました。
後悔なんて少しも、これっぽっちもなく
心が示す行き先は、幸せにつながっているのねと思います。

叶わなかった未来は増えていってしまったけど
叶えたかった未来は、ちゃんと叶えることができたよ。

30までにと焦っていた、30歳にはなっちゃったけど
それでもあの時の彼やあの時の彼と結婚するより、この先の人生が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?