飛び込み営業に挑戦してよかった理由
空室清掃の飛び込み営業は成功率は低い。
ほとんど断られる。
なので、みんな行きたがらない。
しかし、めげずに
「どうやったら話を聞いてもらえるか?」
「いかに受注につなげるか?」
を考えて数を積み重ねられたらいつかは成功する。
そして、成功したら大きい。
空室清掃の場合は、1社でも年間の仕事量で考えると
大きい場合もある。
たとえば、不動産会社から毎月平均3件ほど
仕事がもらえれば年間36件。
間取りなどにより単価はバラバラになるけど、
1件3万円だとしても108万円。
これを広告費0円で手に入れられるなら、
飛び込み営業をやるメリットは大いにある。
僕自身も、飛び込み営業で大口の取引先を
見つけたことがあり、かなり助かった。
参考記事を置いておくので、
5秒だけでも読んでほしい。
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