毎月440円を8年間払ってた話

最近色んな方のnoteを拝見していた時に、自分でも書いてみたいなーと思ったので初投稿します。
汚い文章ですが少しでも見ていただけたら嬉しいです。

さて、先日家のモデムが壊れましてインターネットの世界で生きてるいると言っても過言ではなかった自分は焦りました

すぐさま契約している世間では聞かないようなインターネット接続サービスに連絡しモデムを手配して頂きましたが
「お客様のルーターにはwifiルーターが着いていますが、古いタイプのものなので今回はモデムとルーター2台別でお届けになります」


??????????????


ルーター?自分で買ったが???


そうです。若かりし情弱の私はwifiルーターレンタルなどという情弱狩りのようなサービスに加入し毎月440円払っていたのです。8年も………………


8年も?????


4万円近くドブに捨てていたという事実…
サブスクリプションの恐ろしさを身に染みて感じました。
過去にゲームのサブスクを切り忘れてたこともあったのに、そのさらに過去からも忘れていたことがあったなんてね

お金に関してズボラなのはポケットからお金を落としているようなものでしょうか?
これを機に今一度自分の周りの金銭をしっかり把握しようと思い、そして決して忘れない為にnoteという素晴らしい記憶媒体に残しておこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?