見出し画像

すでにメタバースの世界

わたしは小さい頃から、自分の生きている世界はゲームの中、アニメの中とかなのでは??
なにか自分には認識できないもっと大きな生き物が、地球キットみたいな栽培キットで遊んでて、その中に生まれた小さな存在で、観察されてるのでは??
と、考えてはよく頭の中が混乱することがあります。

気がついてないだけで、すでにこの世界が
メタバースの可能性だってあるかなと。
マトリックスとかみたいな話だけど。

もしこの世界がメタバースだったら
メタバースの中のメタバースの中のメタバースの中のメタバースの中のメタバースの中のメタバースの中の……ってことだってあり得るかな。

そうなるとなんか人生どうでもいいやって思って、気楽に生きていけるなーと思いました🥱

#メタバース移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?