働かなければなりません

うつで休職している方々をいいなぁと思ってしまいます。
戻るところがあるからです。
私は無職の間にうつになってしまったのでどこへもいけません。
もう二度と普通に働くことはできないのではないかと思うようになってきました。

体調に波があるので、きっと今就職しても休んでばかりで迷惑をかける事になるでしょう。
正社員は無理でしょうから、パートで探します。
実家暮らしなので無理に働きに出る必要はないのかもしれませんが、こうして家で生ゴミのように生活していると、どんどん元に戻れなくなってしまうような気がして怖いのです。

本当は資格の勉強をもっとしなければなりません。
そうしないと応募の資格も得られないからです。
ですが全く頭に入りません。
なにをやっても駄目なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?