見出し画像

有料マガジン廃刊&移行のお知らせ

こんばんは!

今回は有料マガジン「ボディメイクの思考法」に関するお知らせです。

この度、有料マガジン「ボディメイクの思考法」を9月末で廃刊し、ほぼ全記事を以下のサイトに移行します。(昨日から移行作業中)

自分自身、長年ダイエットによるドカ食いに悩んできたこともあり、フレキシブルダイエットを筆頭に、論文で得た知見をもっと広めたい。

何より自分の理論がどこまで通用するのかみてみたい。

そんな思いもあって、1周年という節目で有料マガジンを廃刊することにしました。

購読してくださる皆さんがいなければ、仕事の合間に論文を読んで毎週記事を投稿するなんてできなかっただろうなぁ、、、と1年間投稿した今ではしみじみと感じています。

本当に感謝です。

もし上記のメディアが育った暁には、「あいつは俺/私が育てた」と言ってください…

冗談はさておき、記事の更新は引き続き上記のサイトで続けるので、これからも読んでいただけたらこれ以上なく嬉しいです!

短い間でしたが、購読していただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

ここから先は

0字
週1回(月4回)〜更新。購読すると今までのマガジン限定記事がすべて読めます。購読者特典は今すぐ科学的ダイエットが実践できる”カロリー計算シート”です。

ボディメイクの”考え方”を体系的に理解したい、細かいエビデンスに煩わされたくないあなたへ。 ☑︎理想の体型を1年365日実現する方法論 ☑︎見…

エビデンスベースの情報をお届けしますので、ぜひフォローお願いします!頂いたサポートはすべて文献調査に使います。