見出し画像

お金の話。

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤこんにちはꕤ
暫くnote書いてなかったので久々書きます。
ちょっとシビアな話になりますが、
お金の話です。
最近、この日本で生活するにあたって、
物価が上昇して、本当に暮らしずらくなって
きたなぁと。
あるもので生活することの大切さをここで
改めて感じたと言いますか、、、🍀 ̖́-
私は、結構心配性なのでストックする癖があるんですっ!!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
生活する上での消耗品
(例えばトイレットペーパーとか
ティッシュペーパーとか洗剤とか)
どーしてもストックしておかないと
安心出来ないんですっ!!
昔から私は文房具を集めるのが好きで
色々なペンとかノートとか集めてて……
今でもたくさんあります。

蛍光ペンの替芯もたくさんあります。

読書する時に結構蛍光ペンって重宝するんだよなー
あと、色鉛筆とか色々なカラーペンもたくさん
ある。
文房具店開いてもいいくらい!!(˶ᐢᗜᐢ˶)

だから今のところ、文房具においては
全く買う必要が無いです!

ただ、トイレットペーパーとか
ティッシュペーパーはほぼ毎日使うから
絶対すぐ無くなるんだよね。

だからなるべく大事に少量ずつ使おうとは
意識してる。

洗剤も毎日使うから普通の量の洗剤だと
無くなるのかなり早い!
だから業務用の洗剤使ったりしてる。
大家族か!!って突っ込み入れたくなるくらい(/--)/

でも、やっぱり物は大切に使いたいよね。
自分は結構物持ち良いらしくて……
裁縫箱も小学生の時に使ってたものを
未だに使ってるし……
壊さないように全ての物を大切に扱いたい。
だって物は元々はお金(¥v¥)♡だし。
お金や物を大切に出来る人って人間も大切にできる人だー!!ってどこかで聞いたことがあるから。
その通りだなーって。
必要最低限のもので生活していくって、
質素かも知れないけど、大切な事だよね?
この物価高の時代なら尚更……( ̄▽ ̄;)
長くなりましたが以上、
ゆこりん♪心のつぶやきでした。
m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?