見出し画像

今宵は綺麗なお月さんですね🎑

月を見上げてますか??

休む間もなく、今までありえなかった事が立て続けに崩れていく現実を前に、そんな余裕もねえ、と首をもたげ、帰り道を心を見失ったまま、歩いてませんか?

今日はお花の出店が出ていたので、素敵な花男に花をチョイスしてもらったり、扱いの種々のアドバイスをしてもらったり、話に花を咲かせたり素敵なコミニュケーションをしながら、素敵な秋の花束をつくったのだった。

いつも思うのだが、花より団子でしょ!皆!!

と思うのだが、それだけじゃ味気なし。食い気だけで色気なし。

そんな心持ちじゃ風流を楽しめないわね。

暮らしや空間にそんな色味や生気をもたらすお花さん。

素敵に咲いてるあなたを見てるだけで幸せよ💐

と最近は節目節目に目にする事が多い季節の花を、花あらばお持ち帰りして、生けている。なかなかイケている😎

我ながらセンスの良さと、暮らしに花が参る秋の風そのままに良い風を感じる…

目福。幸福☺️

10月に入り、軽やかに爽やかに吹く風に秋を感じながら、今年は遅めの秋のお月見を意識して取り入れようと思った🎑

素敵な出会いは、素敵な出来事を引き寄せる。

秘伝の雑穀を知り合いづてに手に入れ、今年は久しぶりに月見だんご🌝 変わり団子を作ってみたく思った。

三方から何かしら、身近に手に入ればいいのだけど、素材や産地、作られ方にまで目をつける私は、せっかく街中で見つけても、連れて帰ることはしないのだ、、

そうそう使わないものだからこそ、神聖なるものだからこそ、大事にしたい。

それこそ、年に一度の雛祭り🎎のお人形さんと同じように。

ススキ🌾の依り代と、ぴょんぴょん跳ねる兎さん🐇とお月さん🌝

虫たちも涼やかに秋の音色を奏でてる。

ハロウィーン🎃もあるけど、こういう自然との節目の行事を愛でたいし、楽しみたい、ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?