見出し画像

社会見学

鉄オタの息子くんは
同じぐらいバスも好きで

バスの営業所に行きたいというので
名鉄バスの営業所に一緒に行ってきました

バス好きにはたまらないだろうね✨

勝手に見回るわけにはいかないので事務所に許可を頂きに行くと、「気をつけて下さいね」と快く承諾を頂けました。

一通り見て事務所にお礼を言いに行くと奥の部屋でお茶を出して下さって、色々とお話もして頂きました。

バスの運転手さんになったきっかけなんかも😊

そして、息子のマニアックさにびっくり!!

普通は「運転していて大変なことはなんですか?」みたいな質問をするんでしょうけど、息子の場合は
「○○番(車体ナンバー)の車両のドアの開き方」だの
「○○番のバスはどこどこの路線を走ることはあるのか」とか

もうね、何を言っているのか私には分かりません
運転手さんか「何で知ってるの!?」と驚くほど知っている🤣

そして停まっているバスにも乗せてもらいました

早く早くー
運転席にも乗せてもらいました
ここのスイッチでドアが開くんだって!
ハイブリッド車はここ!
洗車機
ちょうど洗車するということで
そのバスに乗らせてもらいました
洗車中の写真📸

そして最後にお土産まで頂きました

ちょっとバスを見に行くつもりが
盛りだくさんな思い出ができました

楽しかった〜😆

バス好きな息子のおかげで
私も貴重な体験ができました

親切に対応して下さった営業所の皆様に
本当に感謝です
ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?