見出し画像

ラーメン




蒸し暑い夏の日

吹き抜ける風と扇風機

テレビでは「生活笑百科」

司会は笑福亭仁鶴さん

相談員には

「ツッコミ鋭く顔も鋭い」辻本茂雄さん

「人生バラ色おしゃべり七色」上沼恵美子さん

土曜の昼の、決まり事

親は仕事なので、自分で昼ごはんを作る

うまかっちゃんのとんこつラーメン

作りながら聞こえてくる

面白い、辻本さんと上沼さんの掛け合い

焦らさているような気がして

急いでラーメンを作る

熱いけど我慢しながら

テーブルまで小走りで持っていく

やっと食べながら見られるテレビ

小学生ながらに美味くできてたと思う

素ラーメンでも充分美味しかった

食べ終えた頃に、ちょうど番組もエンディング



今日は何をしようかな、どこに行こうかな

なんて考えてなかった

有り余る時間を無邪気に消費していた

平成初期は素敵だった

ずいぶんと時代は変わったな

ラーメンもずいぶん変わったんじゃないかな

たくさんあり過ぎて選びきれないぐらいだ

でも未だにうまかっちゃんの素ラーメンはよく食べる

少し大人になったから

ブラックペッパーと紅しょうがを入れて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?