見出し画像

皿うどん



私は皿うどんの面を粉々にして食べる


いわゆる『こだわり』なのだが


粉々にしない方が美味しいのではないか?とも思っている



※とりあえず私がここで話す皿うどんは、パリパリの揚げ麺の方で想像して欲しい




皆さんは無いだろうか?

変な『こだわり』というものが

いや

変えれなくなってしまった『こだわり』と言えばいいだろうか

ニュアンスが難しいのだが、、、




私はある、てかさっきも話したが

皿うどんの麺を粉々にして食う件だ




正直分からない、いつから始めたのか

でも、粉々にして食べた時に「こっちの方が美味しいじゃん」
って思ったから始めた

だったらいいじゃん

一生粉々にして食ってろよ

と、思うだろうが

私も私で葛藤している




毎回『皿うどん』を食う前に思う

今回は粉々にせずに食べてみようかな〜、と

でも

粉々にせずに食べてしまって

あぁ〜やっぱり粉々にすればよかったなぁ、と

後悔するのがとても嫌だ




半分にすれば良いのでは?




それは違う、てか

腹が減ってるから早く食いたい

なので、YES粉々かNO粉々かを選ぶ暇がない



早く食いたければ粉々にしなければ良いのでは?




確かにそうだ

でも習慣化されていて気づいたらグーパンチで粉々にしている





よって毎回皿うどんを粉々にして食べてしまう




これは『こだわり』なのだろうか?

それとも

『こだわり』に縛られたバカ野郎なのか

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?