見出し画像

ストレス発散じゃなくて、エネルギーチャージしよう!

こちらの本で気になった部分をご紹介。

P100〜109
マイナスを減らすのではなく、プラスを増やす

お酒を飲んだり、カラオケをしたり、ストレスを解消しようとしても、根本的な問題はそれでは解決できない。結局、問題は問題が発生するところでしか、解決できない。
だから、ストレスを解消しようとするんじゃなくて、その問題に少しでも余裕を持って対応できるように、エネルギーチャージしよう!

ストレスはマイナスに目を向けているが、エネルギーチャージはプラスに捉えられる。
たとえ同じことをしてきても、捉え方が違うだけでまったく気持ちがちがう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?