2020年 YouTube広告のメモを取る
YouTubeコンテンツが拡充するビッグウェーブ!
2019年の広告費はネット広告がTV広告を抜き、その中でも141%で伸びているネット動画広告(参考 Engadget)。
元日から芸能界の大物が続々と参入し、YouTubeコンテンツが面白くなってきそうな2020年ではないでしょうか?
芸能人でも人気チャンネルになるとは限らないのがYouTube。2019年から芸能人のYouTube参入が増え、成功も失敗も研究されてきたはず。クリエイターや視聴者にとって、本当の大衆化は2020年から本格化していきそう。
2020年 早々にYouTube参入
がくちゃん GACKT official YouTube
Hiromi factory チャンネル
Mr.都市伝説 関暁夫の情熱が止まらない
SHINGO KATORI
GACKT
ヒロミ
関 暁夫(都市伝説)
香取慎吾
2020年の目標
今年1年はYouTubeの動画広告についてnoteにメモを綴ることを目標にした。内容は広告主、ネット広告代理店、YouTuber、の三者に携わる者の視点でメモをしていく。
コーヒー奢ってください(笑)