見出し画像

【YouTube】二兎を追う者は一兎をも得ずだが、動画のコンテンツは質と量どちらも大事(18日目)

アカウント運営状況

YouTube

チャンネル登録者数:48人(+1人)
視聴回数:12,749回(+1,401回)
動画本数:64本(+6本)
総再生時間(時間):156.0時間(+8.8時間)

TikTok

フォロー数:111人(-1人)
フォロワー数:115人(+0人)
いいね数:5,174回(+25回)
動画本数:20本(+3本)

運営結果

YouTube

動画UP数:6本(動画4本、ショート2本)
エンタメ系のコンテンツと昨日アップされた動画の短く編集をしてアップをしました。アップした動画自体は再生数は全く伸びていないですが、ショート動画が3千を超える再生が取れたことでチャンネル登録者が1人ありがたいことに増えることができました。

やはり、インプレッションが取れない限りチャンネル登録者数は伸びないのですね。ショート系が比較的再生数が取れやすいので、エンタメ系の動画の切り取りを行い、同時にショート動画を作成してインプレッションを増やせるように取り組んでいきます。ビジネス系の配信もしていきたいので並行してやっていきたいと思います。

TikTok

TikTok UP数:3本
アップした動画すべて再生が取れずフォロワーもいいね数も伸びずとなりました。ハッシュタグや音楽、エフェクトなどをつけてトレンドを入れるようにしましたが、それでも全く伸びずでした。有名人の名前や動画で再生数を狙うもダメでした。TikTokもおすすめに表示されたりしないと再生を伸ばすのは難しそうです。

実際にUPした動画

YouTubeとTikTokの動画はこちら

YouTubeでUPした動画

TikTokでUPした動画



結果に対してのコメント

やはりショートが決め手となりそうです。役立ち系やエロ系、面白い系がショートは再生されると思うので3つが入っている動画からアップをして再生数を稼ぐところからやっていきたいと思います。動画本数はショートを除いても50本くらいになってきましたので、少しづつ良いチャンネルになりつつあると思います。100本の動画を上げるまでにチャンネル登録者数100人はいきたいです。登録したいチャンネルに思ってもらえるようにコンテンツ作りをしていきたいと思います。

元々すごい面白いコンテンツがありますが視聴が伸びていない動画などが多くありますので、そういった掘り出し物コンテンツや面白いコンテンツからアップをしてユーザーに面白いコンテンツをまとめたチャンネルがあると思ってもらえるように頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?