神経系ストレッチで腰痛とサヨナラ!

どうして、1分お腹を押したら痛みが消えるのか?
それは、腰の痛みの原因がお腹にあるからです。

原因がお腹だとすると、腰をもんでも、ゴリゴリしても、どんなことをしても痛みはなくなりませんよね。
何をやっても腰の痛みが消えないときは、お腹の筋肉が縮んだまま、ガチガチに硬くなっている可能性があります。
それを専門用語では、「ふくへきれんしゅく」といいます。
漢字にすると、「腹壁攣縮」。

そして、お腹が縮むことで背中側が神経ごと引っ張られ、圧迫される。
しかも、縮んだまま硬くなっているから、その状態が続く。
いつまでたっても痛みが消えるわけがありません。

だから、お腹の筋肉をゆるめて、神経を元の位置に戻してあげるのです。
1分間で、腰の痛みはあっさり消えてなくなります。
1日3回しばらく続けると、痛みを感じることもなくなります。

https://www.amazon.co.jp/dp/4866672692/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?