#GWアドベントカレンダー でカレンダーを作ってみた

初めて note で記事を書こうと思ったきっかけ

アカウントはけっこう前に作っていた note ですが、
これまで記事を書いたことがありませんでした。

技術記事は「Qiita」に、イベントレポート等は「はてなブログ」に、
という感じで、これまで記事等を書いてきた中で、
それらに当てはまらなそうな記事は書いていなかったのと、
たくさんのサービスに投稿を分散させたくなかったのが理由です。

しかし今回、これらに当てはまりそうにない記事を書く予定ができて、
note を使ってみることにしました。

note で書いていく予定の記事

@9wickさん が「GWアドベントカレンダー」というシステムを作られ、
技術系の方には、12月の恒例イベントとなっている(?)
アドベントカレンダーの仕組みをGWにも利用できるようになりました。

当初、以下の2つの技術系のカレンダーに、1日分ずつ登録をしていたのですが、
 ・IoTLT
 ・LINE Developer Community
その後、以下のコミュニティ活動を記録する、個人用カレンダーも
作ってみました。

4/26(金)時点で、GWの10日間のうち7日間は、何らかのイベントに
参加予定です。
その記録をnoteで書き、このアドベントカレンダーにまとめていこうと思っています。

イベント参加がない日の記事をどうするかは、これから考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?