見出し画像

トライアスロン日記(022):パワーブリーズ

今日は休息日
最近のトレーニンググッズを

パワーブリーズ(Power breathe)

呼吸系を鍛えるためのグッズ
1万円弱とちょっとお高めだけど、数多くのアスリートが使っているのをみて導入

パワーブリーズを口に咥えて息を吸って吐いてを繰り返すだけ。吸うためにはある程度の強度で吸い込まなくてはいけなくって、その強度によって呼吸系を鍛えるというもの
自分の好み、能力に合わせて強度を自由の細かく変えられる

買ったのは数年前だけど、しっかりと使い始めたのは昨年12月から…
効果はデータなどで説明できるわけではないけど、ランもスイムもタイムは上がってきている!
前述の強度も少しずつ上げられてきているので、しっかりと能力強化には貢献しているはず

さらに継続して効果は見ていきたいと思いますが、まずはの紹介です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?