見出し画像

メンバー紹介第二弾!

こんにちは。youthライターあやのです。やっとこのnoteを書いて投稿するという作業が慣れたきたように思えます笑。これからは、ちょっとずつ工夫を凝らしてみたいと思います。
いやー今日も暑かったですね。8月ってこんなに暑かったでしたっけ?って思いながら日中エアコンの効いた部屋で記事を書き書き。
皆さんコロナウイルスもですが、夏の風物詩でもある熱中症にも気をつけて下さいね。

余談はここまで。第三弾は、youthメンバー紹介の続きです。前回は、「ヤング」な心の持ち主だいちさん、青春モンスターなお母さんまみさん、ある意味天才ケンピさんを紹介させて頂きましたね。今回も、同じく3人個性豊かなyouthメンバーを公開します。

さあ今回はどんなメンバーが登場するのでしょうか?それではLet's go!!
※前回3人紹介している前回分もカウントして今回は4人目と書かせて頂きますね。

画像1


村上裕也

4人目に紹介するメンバーは、APU、APM3回生の村上裕也(むらかみ ゆうや)さん。ニックネームはYuyaworksです。そして、このYuyaが裕也さん自身の状態によってアングリーワークスになったり、忙しい時には、ハードワークスになったりとニックネームが常に変更されるのも裕也さんの特徴です。そんな裕也さんの専門分野はイラストレーター。2019年からイラストレーターとして活動をはじめ、組織のロゴ制作などを行っており大分、別府を中心とした企業とのクライアントワークに精力的な働きぶりを見せています。自身のインスタグラムにも可愛らしいイラストが沢山投稿されているので是非覗いてみて下さいね。この前は、別府にある「the HELL」というBarでオファーを頂き個展を開催していたことも。実は、私が、第一弾でnoteに投稿した時に書いてあったイラストは裕也さんが手掛けたものなんです。前回、紹介したケンピさんと同じく「好き」を仕事にした方ですね。そして、イラストレーターの神に愛された男です。
「好き」を仕事にし、才能を開花させた裕也さん。やはり、幼少期からひたすら夢中に絵を描き続けていたそう。高校時代は美術部に所属し、油絵、水彩、デザイン画などを製作し技術を更に磨いていたそうです。裕也さんの一意専心を私も見習いたいですね。
そんなイラストの才能が素晴らしい裕也さん。イラストレーターという専門分野以外にも開花している才能がいつくかあるんです。例えば、ハンバーガー屋のスタッフとしてアルバイト勤務しており、そこでポテトをガンガンに揚げているそう。そして、その姿は普段の姿からは想像もつかないらしいです。また、前回、紹介したメンバー青春モンスターまみおぐの話を聞くのがめちゃくちゃ上手く、まみさんが選ぶ良い後輩になる為に常に努力し研究しているとか。
イラストを描いていただきたい方、裕也さんまで。また、ポテトを揚げている裕也さんをみたい方は、裕也さんのバイト先までどうぞ。笑

画像3

田中琴音

続いて5人目のメンバーはAPU、APM3回生の田中琴音(たなか ことね)さん。ニックネームはこっチェスさんです。この、こっチェスというニックネーム、私は個人的に好いてます笑。
そして、こっチェスさんは、専門分野を多数持っているスペシャリストなんです!組織のマネジメントから広報、課題解決にむけた企画設計まで幅広く担当しています。また、こっチェスさんは、自身でSpumoni(スプモーニ)とう組織を立ち上げ、女子大生に向けたソーシャルスキルを通して成長する機会の提供を目指す活動や、女子大生のPRチームにも所属しており、youth外でも様々なところで自身の才能を発揮されています。また、私達、youthメンバーが通うAPUの学長(出口学長)自身がリーダーを勤める未来の起業家育成プログラムの二期生でもあるんです。多種多様すぎて私には到底真似できません笑。こっチェスさんの容量の良さと広さには尊敬しかないですね。
まさに、将来期待される次世代女性社長と行っても過言でない程です。
そんな、容量がブラックホール並で人柄も良く、美人なこっチェスさん。関西出身であることから、常に鋭いツッコミ役に徹していますが、白湯とビールを間違えて飲んだ日には、衝撃的なサブキャラが発生することも、、笑。しかもその時には、ボケの役になっていたり、、、。私はこのサブキャラこっチェスさん好きです笑。そして、寂しがり屋でもあるんです笑。これぞギャップ萌えって奴ですね。
また、断食の知識は誰にも負けないとか。だから、こっチェスさんってスタイル凄くいいんだなって書きながら思いました笑。私も断食の知識今度教わりたいと思います笑。
そして、なんと言ってもこっチェスさんは、餃子作りがめちゃくちゃ美味いです。餃子のタネはこっチェスさんにかかれば、誰も勝つことはできません。田中家直伝の技を使い餃子のタネを程よいくらいに味付けして下さいます。私も、一度ご馳走になったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
田中家の餃子を食べたい方こっチェスさんまで。また、こっチェスさんのサブキャラをみたい方、餃子を食べる前後にビールで乾杯して下さい笑。


Youthメンバー紹介も終盤に近づいてきました。まだまだ個性豊かなメンバーが登場しますよ。最後までご一読下さいね。

画像3

永松美穂

続いて6人目は、APU、APMの3回生永松美穂(ながまつ みほ)さん。ニックネームは、みほちんです。
みほさんの専門分野は、マーケター。私たちが、youthと別に運営しているインスタグラムアカウントがあるのですが、これを主に担当しているのがみほさんです。みほさんのPRの戦略術、確実に分析するマーケティング能力は、youthの知名度などを認知するには、欠かせない存在であり、みほさんの力が必要不可欠なんです。
そんな、みほさんですが、youth以外にも、学生団体に所属しており、そこでメディア制作を担当していたんです。そして、今年8月、三年に渡って活動してきたその学生団体を卒業されました。卒業理由は、youthにコミットする為だとか、、、。(半分言わされた感がありましたこれは笑)。
みほさんのすごい所は、ソロ活動であろうがチーム活動であろうが関係なく、常にどんな場面でも自分の才能を発揮できることです。活動内容関係なく、自分の才能を常に発揮できる方ってすごいですよね。私は、ソロの場合、プレッシャーに塗れることが多々あるので、みほさんを見習いたいです笑。いつか、「自身の才能の発揮の仕方」についてプレゼンしていただきたいものです。あ、これみほさんに提案しておきます笑
そんな、才能発揮能力が高いみほさん。幼少期からピアノ、バレエ、ダンス、水泳に手を出すほど好奇心旺盛が強く、行動力も人一倍あるそう。また、高校時代、バレー部のマネージャーをしていたことから、バレーの主審ができるらしいです。(本人は、これを自分にしかできないものだと思っています笑)
敏腕マーケターを目指すバリキャリみほさんは、実はスポ根漫画大好きです。読み始めると止まらないとか。また、洗濯物を回すのは楽しくても干すのを面倒に感じるズボラな一面も。なので、本人曰く、素直で適当な楽天家らしいです。そして、イチオシは、茨城県出身ですが、youtubeで東海オンエアの動画を観ること。
スポーツ漫画について語りたい方、バレーの主審をして欲しい方、洗濯物を回して欲しい方みほちんさんまでどうぞ。ですが、洗濯物を頼む際は、干すというオプションはついていないのでご注意を。


以上が本日のメンバーです。個性豊かなメンバーが続々登場していますね。
そんな、メンバー紹介も次でラスト。残り2人のメンバーは、果たしてどんな専門分野を持っているのか。お楽しみに〜

youthと何かの価値創造に挑むことにご興味を持ってくださった方、すこしでもお話したいと思ってくださった方、是非遠慮なくお問い合わせください!

今回もご一読ありがとうございました!
それでは、また来週〜

youth PR writer あやの