見出し画像

宇宙転生の記憶

地球転生の過去世がある。ということは、当然宇宙時代の過去世というものも存在します。地球のアセンションに合わせて、宇宙時代の過去世(他の星に転生していた記憶)が出てきた人も多いと思います。魂が宇宙由来と言われるスターシードは、このタイミングに合わせて、要素として宇宙時代の過去世を思い出す=目覚めを設定して、このタイムラインに生まれてきています。

宇宙と一言で言うと、高次元のイメージが強いと思います。実際アセンションに成功して、高次元となった星はたくさんありますが、それまでは戦いの歴史(宇宙戦争)、今も次元の低い宇宙人は存在し、宇宙にも陰陽があります。宇宙時代の過去世といっても、いい思い出とは限りません。

僕はグループソウルに他の惑星(宇宙)に転生している魂(宇宙人)がいるので、人間の僕が受け取りたくなくても(笑)、宇宙情報を受け取ります。そういった意味では、僕はスターシードと言えますし、地球転生の多さから、オールドソウルと言うこともできます。地球初めて来ました!というスターシードからすると地球歴長い先輩、不慣れで孤独感を強めてしまうスターシードにはいいなぁと思われるかもしれませんが、地球でのカルマ解消をこのタイミングで一気にしなくてはならないオールドソウルとしては、今世重いスタート。お陰で地球の事情には人一倍詳しいですが、目覚めるまでがとても大変なイベントだったので、五分五分かなと思います(笑)。

以前、宇宙時代のトラウマを癒すというモニターセッションを受けたことがあるのですが、気持ちがスッキリしたかな??という感じで、あまりよくわかりませんでした。地球での過去世同様、他の魂の人生はたとえグループソウルで繋がっていたとしても、その魂の人生。癒すというチャチャを入れるのもなんだか変だと思いますし、尊重するものだと思います。

インナーチャイルド同様、過去世を癒すことにハマってしまう人がいますが、これは心の問題の投影だと思います。今の自分の心の見たくないところを過去世のせいにして問題化する。根本的な問題解決は、今の人生を生きる自分の心の中にあります。その心の中にある闇を見るのがたとえ怖い、辛いことであったとしても、しっかりと向き合う。その先に、過去世も浮かばれる、魂が望む本当の幸せを生きることができると思います。

過去世からの教訓、メッセージは今をより良く生きる上でのヒントとなります。過去世を知るという体験は、とても貴重なものになるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?