【自己紹介】2回目のnote

初めまして、ユートです。読んでいただいてありがとうございます。
2回目の投稿になるのですが自己紹介をやっていきたいと思います.(どうして1回目にしなかったのだろうか.)

自己紹介


私は情報系の大学生をやっています.最近は競技プログラミングやゲーム開発,読書等を趣味にやっています.

自分のモットーは「毎日を全力で」です.最近,毎日が終わるのが早く感じるようになって来て.自分は本当にこのままで良いのだろうかと考えたときに出た解決策が日々のやるべきことを全力で取り組んでいくべきだという結論になって,それをモットーにしてみました.

どうしてこのアカウントを作ったのか


自分の趣味が普通の大学生の趣味と乖離しているのは察しています笑.自分のことを巷では「意識高い系」と呼ばれているんだろうなぁ…と思ったり.
そんな私ですが,全然アウトプットしていないことに気づいたんです.学習においてはインプットよりもアウトプットの方が大切とか言われていたりするのでアウトプットをしていかないと思い,このnoteの他にもエンジニアの状共有サイトのqiitaやzenn等でもアウトプットしていくことを考え,実行しようと思い,このアカウントをつくりました.


どのようなことを発信していくのか

このnoteでは「自分の考えを言語化すること」を基本軸として投稿していこうと考えています.そこで言語化するために以下のことに焦点を当てていく予定です.

  • 本質をつかむこと

  • 自分の感情を見つめること

  • 言葉を整えること

以上のことを踏まえて普段思ったことを考察していきたいと思います.

最後に

これから,頑張って自分の考えを言語化していこうと思います.
もし興味深かったや面白い視点だな,と感じていただけたら幸いです.
スキやフォローしてもらえるとこれからの励みになります.
よろしくお願いします.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?