見出し画像

Let It Be Coffeeに行った話

寝るのが好きでして。
休みの日は昼まで寝てしまうこともしばしば。
起きたら二子玉川でちょうどその日開催されてたコーヒーサミットに行ってみようなんて思ってたのに、この日もご多分に漏れず昼まで寝てました。
行ったら入場まで80分待ち。
80分コーヒー飲めない時間を選ぶくらいならと、コーヒーサミットのあと行ってみようと思ってたLet It Be Coffeeに行こうと決意したあとのお話。

この冬で26歳になりました。
でも、寝坊をしました。

欲張りな26歳は、寝坊はしてもコーヒーサミットには行きたい。


なので行ってみましたが、なんと80分待ち…
夕方からは予定があるのであえなく撃沈です。
コーヒーってすごい人気なんだなあと実感。

なら、いつも通りのコーヒー散策に切り替えよう。
そのあと行こうと思っていたお店に行くことにします。

それでやってきました。Let It Be Coffeeです。

お店のインスタはこちら↓

こちらのお店、「スターバックス」の二子玉川2店舗を立ち上げられ、「ブルーボトルコーヒー」の立ち上げにも携わり、その後「旅するコーヒー屋」で日々様々な場所でコーヒーを提供されていた夫婦がお二人で開業お店。

ちょうど一周年だとか!

お店に入ってみると、店内は満員。
次から次にお客さんがやってきます。

頼んだのはカフェラテと、フタコドッグというホットドッグ。

飲んでみると、ミルクの甘みの中から広がるしっかりとした苦味。
好きです!
聞いてみると、オリジナルブレンドを使っているとのこと。
ブラジル、エチオピア、グアテマラのブレンドだとか(記憶違いで合ってなかったらごめんなさい…!)

そして、ラテの次にフタコドッグが到着!

チーズがたっぷり使われていて…おいしい!!
この日最初の食事がこれでよかった!!

近くには、「こーひーのみたい!」とお母さんにせがむお子さんが。
こういうほのぼのしている景色が広がるカフェいいですよね。笑
それもこれも「ありがとうございます!良い一日を!」と送り出してくれるこのお店だからこそ生まれる光景なのかもしれませんね。

来年のコーヒーサミットはしっかり行って、またこのお店でゆっくりしたい!
そんなお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?