バグバウンティしない日記 2022年2月

全体的に雰囲気が悪い。

四十肩が治らない。
このところ
治りかける->寝てるとき、何かの拍子に手を延ばす->激痛で目を覚ます
というコンボを繰り返している。

今、両手に力が入らない&腰痛で人としての機能が半分くらい失われている感じ。
これまでは他がダメでも左手は無事なので… という謎の安心感があったのだけど、それが消えている。まずい。
このままだと身体の機能を失って目の前のコンピューターだけが使える一人マトリックスのような人になってしまいそうで怖い。

そして、(物理的に)遠くの親族が倒れた。それきっかけに近くの身内がいろいろ面倒なことになっている。
もともと環境の変化に弱い気質なのは理解しているのだけど、理解してても面倒なことには変わりない。
こちらは時が解決してくれることを信じるしかない。

そんな中ReDoSをいくつか報告した。攻撃できるかは言語の仕様によるので、脆弱な正規表現だから攻撃できるとも限らないところが面白い点でもあるし悩ましいところでもある。
報告を見ていると言語の実装に対して報告しているものあるので、ここで対策されると言語まるごと攻撃できなくなることが増える予感。先行きは暗い。

米原万里の動物エッセイを読む。20世紀末の話だけど、都内で犬猫を豪快に放し飼いしてて、20年ほど前の話なのに違和感がすごい。
これを今公開すると炎上しかねない。
ペットの育て方に関してはこの短い期間で思った以上に変化が起きていることを実感する。
そういえばうちの前に買っていた猫も(もともと外猫だったこともあるのだけど)朝外に出て夜帰ってくる生活だった。

猫2匹は元気なのでなにより。

あと、ウマ娘はまだやってる。競馬はあたらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?