バグバウンティしてない日記2022年7月

気づかぬうちに8月になっていた。

ベッドを買った。

腰痛持ちの夫婦が独身の時に買った(ほどなく一緒に住むようになって結婚したとは思う)シングルベッドを特に理由もなく使い続けてきた。最近さすがにもう新しくしてもいいのではないかと思い始めていたのだけど、奥さんも同じようなことを思っていたので突然新しいベッドを買った。2人とも年を取って腰や肩が悪いのだ。寝具を変えれば少しくらいは調子が良くなるんじゃないかと思ったのだ。

自分は客観的に見ると育ちがあまりよろしくないようで、狭い集合住宅の片隅で薄いせんべい布団で幼少期を過ごしてきた。そんなわけで案外貧相な生活にも耐えられる、というか良いものを知らないのでこんなもんだろうと納得して生きるタイプだ。知らないことは良いこともある。

奥さんは普通の育ちをしてきたと思うので、何かあったら奥さんが言ってくれるだろうと思っていたのだけど、奥さんは奥さんで環境に高度に順応するタイプかつ現状を維持するのが好きなタイプだということに数年前に気づいた。まだ使えるからいいんじゃないか、不具合には目をつぶって運用でカバー、全部壊れたら買い換えようのタイプだ。よく考えると独身の頃毎朝マックに通い、店に入ると店員が卵を焼き始めるような毎日同じものを食べる人だった。

ということで自分が主導して動かないとダメだ、ということでこの数年渋る相方を尻目に積極的に動いてきた。玄関の交換、家の耐震補強、エアコンの買い換え、洗濯機の買い換え。洗濯機は生まれて初めて買った。前の洗濯機はコインランドリーで娘の引っ越しにきたけど洗濯機は持って帰るの面倒くさいからあげるという知らないおっさんにもらったものだ。

このようにだんだんと夢いっぱいで東京に出てきた1人暮らし用家具からリニューアルが進んでいる。アラフィフなのに。

そしてベッドを買い換えることになった。お互い年齢を重ねてなんとなく違和感を感じていたのだ。狭いし身体の疲れが抜けないという意見が一致したのだ。
その人のうちにネットで購入。別に高級な何かというわけでもなくニトリ。ダブルでもなくセミダブル。これはケチとかじゃなくて部屋が狭いのでダブルだと足を打って怪我しそうなはみ出し加減だったからだ。結果よかった。セミダブルでもはみ出し加減なのにいわんや。

そして一ヶ月。身体にいい気がする。そして猫が早速おしっこした。防水カバーは横から漏れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?