お久しぶりに #7

 お久しぶりに強迫性障害について。最近は強迫観念との付き合い方も我流ではあるが上手くできるようになってきていました。まだ生活への支障はかなりあるものの、学生の頃と比べ、大きく減ったように感じています。病院には今は通っていないため、我流での方法ではあるため、決して正しい方法とは言えませんが…笑

 そんな中、久しぶりに今日、なかなか次の行動に進めない、ということがありました。時間にして、1時間半ほど戦ったと思います。

 上手く強迫観念を受け流せるようになり、前進していると思いきや、全くそんなことなんてなかったのかもしれません。SNSの力、いろんな人の話を聞くなどを通して、知識として入ってきているかもしれませんが、それとこれとは別の世界でのお話です。

 今日感じたこと。
やっぱり病院に通うべきなのかな。
我流ではあるため、誤学習し、正しくない道へと進んでいるかもしれないと最近思いつつあります。そんな自分と向き合わされた今日でした。悩まされることが多く、重いからこそ時間を使って向き合おうと思います。

長文になりましたが、最後までお目を通していただき、ありがとうございました!
何かに夢中になれる毎日、生きててよかった!と思える日々を過ごしましょうね!

それではまた、どこかで。