見出し画像

1.はじめまして。

日々の出来事や、読んだ本、映画の感想など、自分が感じた事をまとめていく日記のように使っていきたいです。

~まずは自己紹介~

冒頭に書いたような趣味を持ち、散歩とビールと自然が好き。深く趣味に潜るより、上澄みをすすって楽しむタイプの人間です。「色んな美味しいを頂ければいいの」と思う日々。

感じる事は多いけど、それを発散する場がないのでnote初めてみます。


~今日は日記~

通勤時間にラジオを聴く。最近始めたんだけど、色んな人の色んな生き方が聴けて面白い。人の数だけ生き方がある。紹介される音楽の捉え方もそれぞれだ。

僕は保守的な人間だ。「あれはこう」「それはこう」という枠にギュイギュイと押し込まれやすい。だが、耳元で話している会話の主はそんな枠なんて無いかのように、自由な自己の意見を述べている。

たったそれだけの事。とても普通の事なんだけど、「あっそういうこともあるのね」とか「そう感じてもいいよね~」とか、開けた考えが目の前に広がるようで救われる気分になる。

電車内の混み具合が気になる日々だけど、こんな風に思える瞬間があるのは、いい日々なんじゃなかろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?