見出し画像

【許される?】マスクの管理は6億円!?

どうせ与えるなら良い影響を与えよう!

をモットーに継続して

noteを活用し発信してきます✨



Twitterで流れてきたこの記事


8000万枚

保管費用は6億円




政府は認めているようですが・・・💦



どうするのでしょうね?

国は許されるんでしょか・・

民間だったらありえないですよね?


凄く気になるのが、このマスクは

どこが作っているのか?

作成している事実があるということは、その費用は

作成元へ支払われているということです。


作成元とは・・・?


と調べていたらこの記事。。

なんだか闇は深そうですね。。。




と思われても仕方ない醜態かと感じました。





とはいえ、当クラブでも在庫は大きな問題です💦

私がそこにもかかわる事になったからこそ

この記事が目に留まったのかもしれませんが

(カクテルパーティー効果というやつでしょうか💦)


在庫は会計上は棚卸資産と計上されるようですが、

経営上で見ると過剰な在庫は


1.値段を下げて販売しなくてはいけなくなると収益の悪化(最悪破棄)

2.品質の劣化による商品価値の低下

3.在庫維持、保管の管理コスト



とマイナス面も多いですね💦


この記事を見て、改めて、

過剰な在庫をなくさねば!と感じました。

付加価値をつけて販売できるのが一番だと考えているので

ここのアイデアを練って、実行していきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?