見出し画像

久々投稿 これからまた頑張るぞ!

こんばんわ!

2週間ごとに更新と銘打ちながら、更新が2か月後になってしまいました。

今日からあらためて気を取り直して頑張っていきたいと思います。

とはいっても、この2か月、何もしていなかった訳ではありません。

この2か月で始めてみたことなど今日は徒然なるままに書いていきたいと思います。


<TOEIC学習について> スタディサプリのパーソナルコーチプランに申し込み、英語のスキルアップ!

今年の目標として、「TOEIC 800点以上を取る!」 という目標を掲げていました。

ただ、先日も書いた通りここ数年の自分のTOEICスコアは500から600点台を行ったり来たりの日々でした。

オンラインで英会話はやっているけど、気分のままで週1-2回はやっているだけで、現状、学習の習慣付けができていないと感じていました。(反省!!!)

そこで、学習の習慣付けと、学習法について正しい道を示してくれるコーチが必要と感じ、1月某日、スタディサプリのパーソナルコーチプランに申し込みしました。

半年で10万近くの出費ですが、今年で絶対に「TOEIC 800点以上を取る!」と決めている以上、出費も覚悟のうえです。

担当コーチも申し込み翌日に決まり、チャットでやり取りをしながら、高いモチベーションを持って、70日以上、毎日1時間から2時間の学習時間を休まず継続してできています。

継続ってホント力になるよなと改めて感じました。

4月にTOEICを受験予定なので、どこまで自分の力を伸ばせるか楽しみに学習していきたいと思います。

スタディサプリの中で具体的に何をやっているかはこれから発信をしていこうと思います!


<ダイエットについて> まずは1㎏減に成功!

今年の目標でダイエット5kg減量を掲げており、何とか2か月くらいで1kg減量に成功しました。

やってきたことは、まずは食事、炭水化物は極力取らないようにして取るのは昼食のみ。

朝、夕食は白米の替わりにキャベツのみじん切りしたものをポン酢とマヨネーズをかけて食べます。

おかずもたんぱく質が取れるような大豆、肉、魚、卵を取りつつ、食べ過ぎないように注意しました。

また、コロナ禍でジムに行くのは控えていたので、Zoomを使ってオンラインでトレーニングを契約しているパーソナルコーチから週1で受けていました。

何とかそのお陰で体力、筋力を維持しつつ減量できたので、これから温かくなるにつれて有酸素運動を増やしていくとコーチと相談して決めて、頑張っていきます。

この減量の取り組みも、減量達成後の先に、目標にしていることがあるので、またここもシェアしたいと思います。

<その他>dポイントで投資してみた!

その他ですが、個人的に株式や金の投資を行っているのですが、ネットとかで見たポイント投資に興味を持ち始めてみることにしました。

キャリアがdocomoなのでdポイントがたまり安い状況で何かうまい使い方はないかなと探しており、今までは旅行代金やAmazonでの買い物の足しにしていたのですが、dポイントアプリの広告で日興フロッギーだと、何とdポイントで株が買えるではないですか!

これでもう1個資産を増やせると考え、そのまま口座開設をしてしまいました。

投資をするとdポイントも色々貯め方を学ぶことが多く、頑張って8000円ポイント分ほど投資に回すことができています。

dポイントの貯め方もまた発信していけたらと思います!


徒然なるままに記載しましたが、これから更新頑張っていきます!

文字数も2000文字くらいは普通に書けたらいいな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?