13回目20240619 24時間断食

こんにちは、甕邨(ようそん)です。

今日は24時間断食に挑戦してみました。理由は単純で、昨日ちょっと食べ過ぎてしまったから、そのリカバリーです。普段から1日2食で、12時間は食べない時間を設けているのですが、さすがに24時間は長かったですね。

それでも意外と体は楽でした。食事の時間が無い分、他のことに集中できたので、時間を有効に使えた気がします。断食の効果なのか、頭もクリアな感じがしました。ただ、集中している間は気にならなかったものの、ふと気を抜くと急に空腹が襲ってきました。今日はあまり動いていなかったからこそできたことで、運動していたら無理だったかもしれません。

今回の24時間断食で感じたのは、時々試してみるのはアリだということです。とはいえ、毎週はさすがにしんどいでしょうね。

さて、皆さんはいかがでしょうか?断食に挑戦したことはありますか?新たな発見があるかもしれませんが、無理は禁物です。自分の体と相談しながら、事前にやり方を調べてから取り組むことをお勧めします。

いつもブログを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。皆さんの温かいコメントや応援が、私の大きな励みになっています。これからも日々の出来事やチャレンジをシェアしていきますので、どうぞお楽しみに。

次回の更新もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?