見出し画像

夫の言葉〜続)言葉を探す〜夕暮れ

You Shun(ゆうしゅん)です! 
先日、投稿した、夕暮れについての記載。
https://note.com/youshun/n/n3e2ac5e1bcac

夫から、多分、夕暮れに
北極星は見えない、別の星か、金星ではないかと、天体についての、リンクが貼られていた。

私には、韓国ドラマの『冬のソナタ』で、
大切な役割を果たす、北極星。
私の心の中では、一番輝く星。

いつもなら、少しイラッとしてしまう。
もうどうでもいいじゃないと。

でも、そうは思わず、ありがとうと伝えた。
そうしたら、

宵の明星  

という言葉を教えてくれた。
私がいつか聞いた、探していた言葉。

更に、北極星は、2等星。
だから暗くて見えない。
その北極星が見えたら、すごく嬉しいんだと。

私の北極星は、心の中の輝き。
夫は本当に見ている、リアルの輝き。

また星を見に行こう。

※タイトルの書、祖父母が残した古い紙を使っています。元々、墨の飛び散りの汚れがあり、
流れ星みたいと、そのまま使っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?