見出し画像

フォーマット活用の先

You Shun(ゆうしゅん)です。
私は、0→1と言われる、一からの立ち上げが好きです。

これは、あらゆる所に影響し、あらゆる事に、影響し、いわゆるHow to本などを嫌ってきた。
しかし、昨年2021年12月12日に、
#メモ魔塾特進科  で、前田裕二塾長相談室にて、
自身のキャリア相談をさせていただきました。

その時に、長村 禎庸氏の本をご紹介いただきました。
『急成長を導くマネージャーの型 ~地位・権力が通用しない時代の“イーブン"なマネジメント

すぐに買い、隅々まで読みました。
読んだだけで、頭に少し型が入る、
不思議な感覚がありました。

例えば、今が全てと生きている自分自身。
チームの状況により、適切な体制が複数示されていた。
毎日毎日、タスクリストを作っていますが、
目標に繋がるような、フォーマットも。

フォーマットを色々見ると、
この型を使えるかな?
とか、頭をアウトプットする箱を探す感覚で、
楽しくなってきました。

今は、メモ魔塾特進科で、
新しいチャレンジをスタート!
色々な本から、フォーマットを探し、
アウトプットしてみて、また新たな形にしたりと試行錯誤をしています。

フォーマットを使い、その先へ。
新しいチャレンジをする人が、
フォーマット探しではなく、フォーマットを使い考え、行動に移せるスピードが上げられたらと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?