見出し画像

マーサ21 eスポーツフェスティバル レポート1

こんにちは、こんばんは。
ひろあきです。

今回は、8月7日(土)にマーサ21にて開催された
岐阜県eスポーツ連合主催のイベント

eスポーツフェスティバル 
魁!eスポーツ塾

のイベントレポートをさせて頂きます!

今回のイベントはプロプレイヤーやタイトルトッププレイヤーの凄技を実演解説
更には、プロプレイヤーやトッププレイヤーから直接指導を受けられるというコミュニティイベント

今レポートでは、数回にわけてイベントの内容をお伝えできればと思います。

まずは参加タイトル

リアルタイムバトル将棋

ぷよぷよeスポーツ

ウイニングイレブン

マッドラットデッド

各タイトルとも沢山の来場者様に楽しんで頂きましたよ!
今回は岐阜市を中心に展開する地元のケーブルテレビ CCN様にも取材して頂きました!

CCNのマスコットキャラクター
ナガラーにもeスポーツ体験をして貰いました(笑)

リアルタイムバトル将棋のタイトルホルダーである
株式会社シルバースタージャパンの山本社長とナガラーの夢のマッチ??です!

と、まずはこれぐらいにして笑
第2弾は各タイトルの壇上イベントのレポートをしていきます!

では、宜しければ次回も読んで下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?