見出し画像

~エピソード15 好き嫌いハッキリ~ 

ワタシ、神経質な子で、お尻にウンコが少しでも付くと直ぐにカァの所に
飛んで行ってお尻を見せるんやで。

そしたらカァはお尻洗ってくれる。ワタシって神経質なんや。

ある時、お尻洗う時に1回だけカァが面倒臭そうな感じだったから、ワタシは振り向いてカァの顔を見たよ。ワタシは敏感なんやで~ 

そう言えば一人っ子なんで余裕かな、ガッつかないし好みでない物は匂い
だけ嗅いで食べないよ。

ハムは嫌いじゃないけど、カァの友人の喫茶店に行ってハムを出してくれてもワタシは何故か食べないよ。そう言えば外では一切食べないよ~ 

家では、カァは手抜きして竹輪をよく出すけどワタシはカァの顔をじっと
見て「又同じ物?」という顔をする。

カァも分かってて「明日は他のご飯にするから食べて~や!」と言うので渋々食べる。

ワタシはエビサラダが好き。

と言っても好きなのはエビだけでジャガイモやアスパラはカァが食べる。

エビを食べる時はガッついて食べるよ。
 
 
 
カァ「メ~は神経質だけでなく意思も強い子。

冬の散歩は服を着せようとするんだけど『散歩行くよ、服着ような~』と
言うても側に来ずにお座りしたまま動かない。

強く言うてもガンとして着ようとしないので私は折れる。

どのワンコも冬の散歩は服を着てるのに意思の固さには驚き。

平成20年の事、占いサロンオープンの為、改装中のサロンに入ろうとしても入り口で足を踏ん張って入ろうとしない。

私の言う事は好く聞いてくれるんだけど意思が強い子やわ、チビの割に。

北摂霊園に行った時もそう。

山の中腹に所有の墓があるんだけど、近くで車を停めて階段を上って行こうとして、振り向くと勝手に階段を降りようとしたのでビックリ。

私から離れない子やのに不思議な光景はいつまでも忘れられないです。 

動物は地震を予知すると言うけど、この子も何かを感じたのかも。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?