【Edge Rank 833】バイクが欲しい。むかし前歯を折ったのに。【ゆうせい】

バイクが欲しい。むかし前歯を折ったのに。

バイクが欲しい。免許も持っていないのに、とにかくバイクが欲しくてたまらない。スッとまたがって、ブロロロロ〜ンと走り出したいのだ。

でも、正直に言うと怖い。なぜなら、二十歳くらいに原付バイクでこけて前歯を3本折った苦い経験があるから。

あのときの僕は『AKIRA』の鉄雄くらい調子に乗っていたので転んで前歯を折るくらいで済んで良かったくらいだけど。

それはさておき、とにかくバイクが欲しいのだ。あてもなくツーリングしたり、風を感じたり、ちょっとIKEAに行ったりしたいのだ。

なぜ急に欲しくなったかと言えば、いつも見ているこのチャンネルのせいである。

バッドボーイズの佐田氏(同い年)のYouTube。佐田氏が自分を作田(つくるた)と名乗り、DIYをメインに、欲しい物を買ったり、なければ作ったりするのだ。

その中で、バイクをカスタムする回がいくつかあるのだが、本当に楽しそうで、見ているだけでワクワクして、こんなんもうバイク買うしかないやろとなっているのだ。

個人的なことだけど、いま足を痛めているので、これが治ったら(絶対治して)免許を取りに行きたい。

6月で43歳になるので、42歳のうちに、免許を取ってバイクを始めるぞ。という宣言でした。

今月の共通テーマ「寒い日のおすすめ」

今月の共通テーマは「寒い日のおすすめ」です。

ようやく少し暖かくなってきましたけど、今年の寒さは強烈ですよね。

エアコンをつけても部屋がぜんぜん暖まらなくてまいりました。そんなとき、サーキュレーターがいいよと教えてもらいました。

直角上向きにして「弱」で回すだけで、部屋が嘘みたいに暖かくなったのでおすすめです。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは オンライン○○です。あなたがオンラインで楽しんでいる何かを、ぜひ教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

バイクが欲しいと言っている僕のとなりで、オープンカーが欲しいと言っている妻がいます。どっちが先に買うか楽しみです。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?