見出し画像

【Edge Rank 981】足の痛みにさようなら【ゆうせい】

ここ数年、時には軽く、時には重く、足の痛みに悩まされてきましたが、ようやく決着がつきそうです。千原ジュニアさんと同じく大腿骨頭壊死症と判明し、手術で人工股関節を入れるのです。

こうやって書くと恐ろしく感じるんですけど、技術的にはもうかなり安定したものらしく、病院の先生いわく「満足度93%」らしいです。そう聞くと、もはや手術しない理由が見つからないほどなのですが、それを知ってか知らずか僕の足の痛みが増してきました。このやろう。

ここ数ヶ月は杖がないと歩けないくらいで、近所のコンビニに行くにも杖がお友達です。ちなみに、少しでもテンションをあげようと思ってモンベルのおしゃれなステッキをつかってます。軽くて伸縮も簡単で最高です。

手術については、怖くないと言えば嘘になりますが、足の痛みがなくなると思えば完全なるウェルカム体制ですし、一日でも早く手術したいくらいです。

もちろん手術後には手術そのものの痛みとも戦う必要があるのですが、それはもうおまけみたいなもんです。手術前後にはTwitterで状況をつぶやく予定なので、ご興味あればどうぞご覧ください。

サーモスのタンブラーはガチ

保冷、保温ができるタンブラーってありますよね。定期的に話題になりますし、みんな知っていると思います。

で、僕もいろんなメーカーのタンブラーを使ったことがあるのですが、サーモスはガチです。ガチ中のガチです。

僕が買ったのはこれ↑↑↑。

風呂に入る前に開けた炭酸水が、風呂あがりでもキンキンのまま。そんなの風呂あがってから飲んだらいいし、別にすぐに飲み干すからキンキンじゃなくていいじゃん。そんなことを思っていた時期が僕にもありました。

ぜんぜん違うんです。はっきり違うんです。ずっと冷たいってのは、すぐに飲み干すとしても、その飲み干すまでの間がずっと冷たい。つまり、ずっと美味いんです。言い換えるならば、一口目の美味さが最後まで続くってことです。

別にそこまで変わらないでしょ?って思っていた時期が僕にもありました。

ぜんぜん違います。ずっと美味いは大正義です。

節電だのなんだの言われている今。冷やすにも氷をつくるにも電気を使うわけで、だったらサーモス使うしかないでしょってのが結論です。

使えばわかる、納得のサーモスです。

しかし悲しいかな、どれだけ説明しても使わないとわからんのです。使ったものだけがこの高みへとたどり着くことができるのです。

今年の夏は長くなりそうです。早く手に入れればそれだけ幸せになれます。サーモスはガチ。この夏の合言葉です。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「長く暑い夏との付き合い方」 です。あっという間に梅雨が明けてしまったので、望むと望まないとに関わらず、今年は長い夏とお付き合いをしなければなりません。
夏バテしないコツ、暑い日をどう楽しむか、いっそのこと活動停止するか。みんなこの夏とどうお付き合いしていこうと思っていますか?noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

お妻がApple Watchを買いました。僕はもう5年以上使い、何度もオススメして来ましたが、それと関係あるかはさておき、ふいに欲しくなったようです。睡眠計測アプリを入れて、ふむふむとログを見つめたりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?