見出し画像

【Edge Rank 972】ロン毛にしよう。ふとそう思い、髪の毛を伸ばしている。【ゆうせい】

ロン毛にしよう。ふとそう思い、髪の毛を伸ばしている。

ロン毛にしよう。ふとそう思い、髪の毛を伸ばしている。人生で一度、髪の毛を伸ばしたことがあって、フリー素材としても残っているけれど、今回はそれを超えるくらいまで伸ばしたい。

理想は金城武。しかし現実は僕。いろいろと思うようにいかないこともあるだろうけど、細かいことは伸ばしてから考えることにしよう。

とは言え、これから7月と8月という真夏のモンスターがやってくる中で、意志の弱さには定評のある僕が、果たして髪の毛を切らずにいられるだろうか。

なんとく良さそうという理由で使っているオーガニックシャンプーを、メンソール入りのスースーするトニックシャンプーに変えることで乗り切れるだろうか。

しかしトニックシャンプーにすることで髪の毛が痛み、ロン毛にはやっぱりシアバター入りのしっとりするシャンプーの方が良いではないか。

いや、シャンプーより肝心なのはリンスだ。ちがう、今はリンスとは言わない。コンディショナーだ。

なんてことを言いながら、7月と8月を待っている。

マラソン大会はめちゃくちゃ苦手、でも肺活量はある

今月のテーマは「かんそう」。いろんな意味があるけれど、今回は「完走」について。

僕はマラソンが苦手。子どものころから完走したことは一度もなくて、高校生のときは遅いことが本当に恥ずかしかった。

きっと肺活量の問題だろう。そう自分に言い聞かせていた。

でも43歳の現在、肺活量の検査で驚愕の事実が判明した。

成人男性の平均値が3800mlのところ、

僕は5500mlあったのだ。

先生もびっくりしていた。

完走できなかったのは、ただ単に僕に走る気持ちがなかっただけなのかもしれない。

いや、おそらくだが、
マラソンは苦手だけど、肺活量検査が得意なだけなんだろう。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「かんそう」 です。梅雨が始まると湿気ばかりが増えて乾燥が恋しくなることすらありますね。え?ない?
であれば、このお話の「感想」、マラソンを「完走」した話、機材を取り替えた「換装」の話。みなさんの「かんそう」にまつわるお話を聞かせてください。noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

PS5を持っています。というと人から羨ましがられるのですが、肝心のゲームで「これはおもしろい!」ってものに全然めぐりあえていません。「Ghostwire: Tokyo」は面白かったけどストーリーが短すぎてすぐにクリアしてしまいました。

PlayStation Plusに加入してみたのですが、やっぱりピンとくるゲームはなくて。ドラゴンクエストとかポポロクロイス物語みたいなゲームがもっと出ることを祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?