韓国ドラマという娯楽

これまで、何本の韓国ドラマを見たか・・

さっぱりわからないくらい見たのは確か。

そもそも見始めたのがいつだったのかさえ

即座には思い出せないけど、韓流ブームの

火付け役的なヨン様主演の

【冬のソナタ】の頃だから2002年頃なのか、、

初めて見た韓国ドラマは

イビョンホンとチェジウ主演の【美しき日々】かなぁ

見始めた頃は周りに韓国ドラマを

見る人は周りにあんまりいなかったけと

今はたくさんいるから

アレはおもしろかった、いまいちだった

と語り合えるのも嬉しい^ ^

一番おもしろかったものは?かなり迷うけど

現時点での一番は【応答せよ!1988】やな。

あんなに泣いて、ほっこりした

ドラマは初めてかもしれない。出演者も豪華やし✨

年代が古めのドラマでは、

【ラストダンスは私と一緒に】が良かった。

チソン主演のドラマは大体どれもおもしろい。

最近韓国ドラマを見始めた方にもこの

ドラマをお薦めすると高い確率で

「おもしろかった」との感想が聞けてるよー

【医師ヨハン】もおもしろかった。

あ、これは原作が日本の【神の手】やったっけ。

【知ってるワイフ】もおもろかったし。

もちろん韓国ドラマのほとんどが

おもしろいからこれだけの期間

見続けてるんやけどさ。

日本の民放テレビやBSでも韓国ドラマが

次々と放送れているけれど、吹替であったり

尺に合わせてカットされているので時短で見れる

という利点もあるけど、やっぱりノーカット版が

見たいから私はケーブルテレビで見ることが

多いんやけど、日に何本もの韓国ドラマが時間刻みで

放送されるので見るのが追いつかない

くらいなので、必然的に日本のドラマを

見る時間の余裕がなくこの10数年間は

さっぱり日本のドラマを見れていなかったんやけど

過去形なのは、十数年ぶりに見たい!と

思う日本のドラマがあって

それが出産の奇跡を描いた【こうのどり】

なんやけども。【コウノドリ2】も見たよ♪

朝ドラとかも【おしん】しか見たことないから

見てみたいけどいつも第一話を見逃して諦めてしまってて(-。-;

話は韓国ドラマに戻って→

韓国ドラマを見ていてあれ?と思う

ことがいくつかあるのは有名なはなし?やけど

例えば・・・

医療系ドラマで手術シーンなどに内蔵が

映し出されるなどリアリティ追求度が

高いのに、帰宅後すぐに手も洗わず

食事をしたり、化粧も落とさず

帰宅した姿のままベッドや布団

に入り眠りにつくことに毎回驚くし、

おそらく視界に入る距離にいそうやのに

全然気づかへんとか・・・

「気づかんのかーい」ってなるわ。

消化不良の時は指を針で一突きし

黒い血を流し出すとスッキリする

民間療法チックな血抜きは勇気が出れば

消化不良の際には一度試してみたいな。

あ、あと息子や娘の交際相手が

気に入らないとかの時に何か頭に

ハチマキみたいなのを巻いて寝込む

母親。アレは相当に謎なんやけど。

あんなんで治るって訳じゃないやんな?

と、まぁ本当に色々な角度から

楽しめる韓国ドラマを見ることが

私のもっぱらの最高の娯楽であることは

間違いないので今後も時間のある限り見続けよう♪

最近は〝N〟が面白いドラマいっぱいやってくれるし

大人気【愛の不時着】も【梨泰院クラウン】も良かったし。【椿の花が咲く頃】も【ビンツェンツォ】も良かった。

韓国ドラマの話って何時間でも話せるわ(*´∇`*)

   🌸おすすめ韓国ドラマ🌸

💠ホテルデルーナ

💠嫉妬の化身

💠マイディアフレンド
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?