見出し画像

『二郎』っていう最高の餌の話🐷

後輩が二郎について語っていたので、二郎好きとしては黙っていられないということで久しぶりに投稿します笑


二郎に出会うまで

二郎に出会ったのは、大学1年生の秋頃。

元々、地元の街はラーメンがとても有名でよく食べていたということもあり、ラーメンがとても大好きでした。

ちぢれ麺の醤油ベースのTHEオーソドックスな味しか食べてこなかった自分は大学で上京するとともに、衝撃的な出会いを果たします。

それは『ラーメン二郎』です。

初めて食べた時は、「なんだこのもやしとチャーシューと油の量は?」という感じで、あまり美味しいと思わなかった思い出があります。しかも、小サイズでめちゃくちゃ量が多くて、食べるのがしんどかった。これはもう食べることがないだろうと思い、その日はお店を去りました。

3日後。。。。

あれ?3日前に食べたラーメンのことで頭がいっぱいになり、カウンターでラーメンを食べてる自分がいました。そう!二郎は一度食べたら、病みつきになる中毒性があるのです!

二郎に出会ってからいままで

僕はそれから週一でラーメン二郎に足繁く通うことになったです。

僕は今までに、都心の二郎やインスパイア(のちに説明)系のお店に50店舗以上通い、200杯は軽くは食べたと思います。遠いところでは電車片道1時間、3時間お店に並んだこともありました。今週はどのお店に行こうかなと考え、ラーメンを食べることが僕の小さな幸せでもあります。

食べ過ぎて、ラーメンの画像見るだけで、どのお店の二郎か当てられるようになってしまいました笑

二郎の魅力とは?

画像1

僕がこれまで二郎を200杯以上食べてきて、思う魅力は4つあります!

1.くせになるスープ(乳化・非乳化スープ)

乳化とはスープに油が溶け込み、白く濁っているスープのことをいい、まったり甘い味になります。お店で言えば、ひばりヶ丘、三田本店、野猿など。

一方で、透き通っている非乳化スープはそれがない分、二郎本来の醤油ダレの美味しさを堪能できるのです!お店で言えば、亀戸、府中、立川など


2.ワシワシの麺(水分量が少なく、小麦の割合が多い麺)

二郎の麺は一般のラーメン屋さんに比べると麺が太く、小麦の風味が強く、
噛みごたえのある太麺でとにかく量が多い!

3.どでかい豚

一般のラーメン屋とは違い、豚の大きさが半端ない!豚増しとかした日は。。。

4.無料トッピング

二郎には無料のトッピングとして野菜・ニンニク・脂・辛めがあります。

ラーメンが出来上がる前に、店員から「ニンニクいれますか?」と聞かれるので、増やしたいトッピングをコールすることで増やしてくれます。(コールしなくても、野菜は乗ります。ニンニクは必須だよ笑)僕のオススメは、ニンニク・脂です!

5.お店の雰囲気

あのシーンとしたお店の雰囲気、店主さんの雰囲気、それも二郎の魅了です!

これらの魅力はお店によって違うので、楽しみも増えます!

二郎ランキング Best3

自分の好みなので、参考までに。

Best3:亀戸店

画像2

二郎の中では細く、デロ麺。トッピングの玉ねぎキムチと汁なしがオススメ!

Best2:目黒店

画像3

特徴的な麺と食べやすい量なのは堪らない!

Best1:ひばりヶ丘店

画像4

クタ野菜、乳化スープが最高!

これからも、二郎は食べ続けるし、早く全店舗開拓したいな〜(31/41店舗制覇)

以上!ジロリアンからでした〜🐽


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?