見出し画像

自分の事って、自分であんまりよく分かってない。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
今回はnoteの新生活キャンペーンに便乗して、普段とは違うテーマで投稿しようと思います。

大好きな元アイドル、十束おとはさんのフィロソフィーのダンス卒業をきっかけに始めたnote。

SNSでは書ききれない思いをぶつける!
そんな気持ちで、noteを始めました。

2022年11月から現在に至るまで80本ほど投稿をしております。

まずは100本の投稿を目標にスタート。

慣れない事でも、回数を重ねていくと見える物がある。仕事や趣味でもそういった実感があった事が理由です。

でも、正直ここまで続けるとはまったく思ってませんでした。

でも、投稿を重ねる毎に気づきました。

『不特定多数の人に何かを説明する機会が多かった事。』

『自分の事を誰かに話す事が好きだった事。』

『好きな事を語りたい性格をしている事』

元々、自分にそういう適性があった事は投稿を重ねる毎に気づいたんです。

それが【最近の学び】です。

僕も若い頃は、自分なんて必要ない人間なんじゃないか?誰の役にも立ってないんじゃないか?
そんな風に思っていた事があります。

でも、年齢を重ねる毎に様々な出会いがあってたくさん人から影響を受けました。

以前読んだ本『嫌われる勇気』で登場する
アドラー心理学の『他者貢献』という概念。

それを意識するようになって、自分の迷いが晴れた経験があります。

やはり、人間は他人と関わらずに生きていく事は難しい生き物だと思っています。

であれば、より良い関係性を築く為に
また自分自身の為に見知らぬ誰かや、身の回りの人々に貢献する事はとても意義ある事だと
僕は考えています。

僕の大好きなアイドルやアーティストから受け取った愛を、より多くの人にも伝えたい。

それが僕のnoteのテーマである
『自分の好きは、誰かの好き』に繋がっています。

実際に一歩踏み込んでみて、友人も増え聞く音楽の幅も増えて充実した趣味の時間を過ごせてると思います。

みなさんも、何か気になる事や、やってみたい事があったら是非チャレンジして欲しいです!

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、また!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?