見出し画像

機動戦士ガンダム SEED FREEDOMは愛だ。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

アイドル大好きおじさんではありますが、僕はとにかくロボットアニメ大好きマンなんです。

そんな僕が見なきゃならない作品が、遂に公開されました。

『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』

記憶が確かなら、2007年くらいに劇場公開決定のお知らせが来てたくさんの時間が過ぎました。

あの大ヒット作品の映画化!で心が躍ったのを覚えています。

監督も20年越しの思いをインタビューで答えています。

週末の公開直後のXでの感想ポストを見るたびに早く見たい!そんな気持ちでいっぱいでした。

きたぞ!!

ここからは極力ネタバレ無しで、僕の主観的な思いを綴って行きたいと思います。
(最後のおまけのトコにだけ⚠️注意⚠️です。)

気になる方は、今すぐ劇場へ行ってほしい!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

今作はガンダムSEED DESTINYから2年後。
大きな戦いを経ても、未だ争い続ける世界。

Yahooニュースより。

キラ達は世界平和監視機構コンパスという組織を創設。勝ち取った平和を維持する為に活動。

ブルーコスモスの残党達や、様々な勢力が未だに戦火を広げている。

かつての英雄達も悩み、苦しみ、それでもと歩みを進めています。

そんな中起きた事件をきっかけに物語は大きく動き始める....

前作を駆け足で振り返る方にぴったりな動画はこちらです。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


今作は一本の完結した映画です。

圧倒的な地続き感のある、生き生きとしたキャラクター達。彼らの感情をとても強く感じた作品でした。

一人の人間としてスクリーンに存在するような息遣い。時に怒りを、時に悲しみを、時に愛をまっすぐにぶつけてくれます。

その度に、僕の心は大きく揺さぶられました。

まるで20年前にタイムスリップして、リアルタイムに見ていた頃のような体験でした。

特に、ラクスとキラの物語は言葉に出来ないくらい感動しました。

『私の中にあなたはいます。あなたの中に私はいますか?』

作品の持つメッセージも、とても響きました。
かつての戦いを通して刻まれた傷と向き合うキャラクター達の葛藤。

そしてだからこそ築かれた友情。心からの信頼。
大切な相手を思う気持ち。

己の無力と向き合う時に、人は孤独です。
でも周りには仲間がいます。

より良い世界を作ろうとする歩み。決して一人では歩けない険しい道。

だからこそ愛する誰かと、ともに歩む。

まさに愛の物語でした。

彼らの活躍を是非、大きなスクリーンで存分に感じてほしいと思います。

僕も時間作ってもう一回は見ようと思ってます。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、また!!!





おまけ

恒例のおとはすへの報告....

見た直後の僕のポスト⇩
なんかもう気持ちと言葉が溢れて止まりません。

そして、そんな僕に追い討ちで新商品の情報公開のアナウンス!!!


⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
ここからは、映画見てない人は要注意です!
メカ的にネタバレを大きく含みます!!!!
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

早く買って作りたぃーーー!!!!!!!!

めちゃんこかっこええやんけ!!!!

今作りたいよぉー😭😭😭


こちらを聴きながら、またお会いしましょう!

フリーーダァァァム♪♪♪

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?