見出し画像

推しと、わたし。#38 Great Hunting 25th Anniversary Party で最高の思い出が出来た。

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
2023年10月13日に参加したイベントについて投稿したいと思います。

『Great Hunting 25th Anniversary Party 』

このイベントは東芝EMIで新人発掘育成部署として発足し、現在は独立した株式会社グレート・ハンティングの設立25周年を記念して行われる。イベントにはGreat Huntingが発掘、育成に携わったアーティストよりフィロソフィーのダンス、寺嶋由芙、マイナマインドが出演。オープニングアクトとしてMaNaMaNa a.k.a 林奈緒美が登場する。

音楽ナタリーより。

加茂啓太郎氏が中心となって開催されているライブ。コロナ禍でしばらく公演されておりませんでしたが、数年ぶりに定期公演が復活して、盛り上がってます。

11/9(木)に、グレートハンティングナイトVol.77

こちらには、ゆっふぃーやMaNaMaNaちゃんが出演されます。

12/1(金)にはグレートハンティングナイト Vol.78が開催されます。お時間のある方はぜひ!

こちらには、MAINAMINDが登場します。

今回参加したのは、設立25周年を記念した
特別なお祝いライブ。

参加アーティストが発表された時に僕は叫びました。(実話)

・寺嶋由芙
・MAINAMIND
・フィロソフィーのダンス
・OA:MaNaMaNa

『大好きなアーティストしかいないやんけぇーーーー!!!』

まずは、寺嶋由芙さん。

キャリア10年のソロアイドル。(すごい!)
5年前くらいには、リリイベに行ったりしててしばらくぶり。"出戻りゆふぃすと"として久しぶりの現場で嬉しい限り。

ほぼ在宅で、リミスタやXなどで活発に応援しています。

この動画も、加茂さんとゆっふぃーの関係性がよく分かるのでオススメです。

最新曲は、なんとつんくさん書き下ろし。
こちらも是非チェックして下さい。

続いてはMAINAMIND。

パワフルなパフォーマンスが素晴らしいアーティストです。まさに"音を楽しむ"スタイルが魅力的です。

ライブにも何度かお邪魔していて、他にもストリートに参加したり、時間が合う限りは現場に参加して応援しています。

地元に近い川崎駅でのストリートでの一枚。
こちらは海老名ストリートでの一枚。

隣にいるのは偶然ですよ!?!?

こちらの動画も、彼女の魅力がギュッと詰まっていてオススメです。

続いて、フィロソフィーのダンス。

最近はテレビでの活躍も目にする機会が増え、去年末に加入した新メンバーも、成長著しい最高のグループです。

僕が最もこのnoteでも投稿しているグループでもあります。

今、ご覧いただいているnoteを書くきっかけになったグループでもあります。
投稿した本数は今回を含め39投稿。

それだけ魅力が溢れている
"最高を更新し続ける"アーティストです。

こちらの動画もかわいいので、ぜひ見てください。

そして、最後にオープニングアクトを務めるのが
MaNaMaNaさんです。

彼女は、フィロソフィーのダンスの新メンバーオーディションの参加者です。

元々、林奈緒美という名義で活動されていました。
今年MaNaMaNaに改名。様々な挑戦をされているアーティストです。

先日、西永福にて開催されたライブで初めてお会い出来ました。

とっても人懐っこい性格で、明るい笑顔が最高です。これからの活躍をとても期待しております。

こちらの動画もキュートな感じで、カッコいい。

ここまで、出演者の方をご紹介させていただきました。お気づきの通り僕が実際にライブに足を運んだ事のある大好きなアーティストしかいない。

まさに、夢のようなライブなんです。

この日を本当に指折り楽しみにしてました。

それでは、当日の様子からお伝えしていきたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

2023年10月10日(火)
ライブの前の最後の休み。

最近、僕はライブに参加する時は"うちわ"を作るのが趣味になっております。

このお祭りにふさわしい、派手なうちわを作りました。

主役の加茂さんが中心‼️

出演される方を全員配置した、盛り盛りな仕様。
我ながら、良く出来たかな?と自画自賛。

2023年10月13日(金)
ライブ当日 AM7:00出発。

スーパーアクション映画、朝から二連発!

最近は"推し活"が充実しているおかげで、映画を見る時間が無かったのでこうなりました。(imaxで時間差で見れるタイミングがなかなか無かったんです。)

当日の現場が池袋だった事もあり、シネマグランドサンシャインにて鑑賞。

どちらも噂に違わぬ楽しい映画でした。

2023年10月13日(金)
ライブ当日 PM15:00

待ち合わせしていたオタ友のマジュセン君と、会場前で合流。しばらくするとjunkさん、ヨコタさんと仲良くしていただいてる方も集結。

まだ並んでいる様子も無く、先行物販開始まで近くのドトールにてちょっと休憩タイムです。

2023年10月13日(金)
先行物販開始前 PM16:00

1階には、まだ列が無かったのでライブが行われる4階まで移動しました。

そうすると、階段に列が少し出来ていました。
おおよそ15人くらいでしょうか。

並びながら、今回も脳内でそろばんを弾きます。

一回の会計でもらえる特典券の上限は9枚!

事前物販はフィロソフィーのダンスのグッズだけでした。ツアー初日の恵比寿では物販をループするのが難しかったし、今回がツアー衣装での登場なら全員とチェキを撮るラストチャンス。

待機されてる方も、恵比寿に比べれば少ない人数。
30〜40人くらいでループする人もそんなにいない印象でした。

おかげで、無事に全員分の特典券を確保出来ました。

ミニポーチ、スマホショルダー、フォンタブ(あんさん)
メンバータオル

物販を二周している間、お話してくれたオタクたちに感謝です。

購入する場所が、ライブ会場の前だったのでリハの音漏れが少し聞こえてテンション爆上げでした‼️

2023年10月13日(金)
開場待機 PM17:00

整理番号順に、階段にて待機。
既にドキドキが止まりません。

終演後の特典会にも期待が膨らみます。
今回は何とか全員(ゆっふぃー、MAINAMIND、フィロのス全員、MaNaMaNa)に挨拶したいと思っていて "どう立ち回るのがいいのか?" を必死にイメトレしていました。

2023年10月13日(金)
いよいよ入場。 PM17:30

まぁまぁの整番。

自分の順番が呼び出され、いよいよ会場内へ!

ほんしか!

会場は、横にも広くゆったりとしたスペース。
縦にも段差があり、手すりがある場所もあって見やすい!

今回の会場内BGMはグレートハンティング出身であるアーティストで構成されていました。

加茂さんが、ポストしてくれていました。ええ曲ばっかりですね...

2023年10月13日(金)
ライブスタートっ!!! PM18:30

会場が暗転し、BGMがぐーっと絞られます。

MaNaMaNaちゃんが登場!!

緊張した感じはありましたが、元気な挨拶でライブが始まります。会場も歓声に包まれます。

印象的なイントロのこの曲からスタート。

1.ghost

一気に会場を盛り上げてくれます。切ないメロディですがサビの高揚感がクセになる曲。

2.頑張らない応援歌を

『うぉっおっおお〜〜〜〜〜〜』

きっと初めて聞いた人もいるのに、みんなで声を出してる空間。この時点で、すでに優勝です。
この会場にいる人たちは、音楽が好きで仕方ない人しかいないのでは?って思うくらいの盛り上がり。
だって、この場で初めて聞いた人もたくさんいたと思うんです。

そんな人たちがノリノリになっちゃうMaNaMaNaちゃんはやっぱり素敵なんだな!って思いました。

3.私がお金持ちになっても

MaNaMaNaちゃんの代名詞とも言える、キラーチューン。
そりゃーー盛り上がりますよね!!

マネーガンで、マナ紙幣(彼女がライブでばら撒く仮想通貨という設定のフライヤー)をばら撒くシーンがあるんですが

彼女が張り切って、いつもよりいい紙に印刷したら詰まってうまく射出、出来ませんでした。

でも、前列にいたファンの方たちが落ちた紙幣を拾って曲に合わせてばら撒いてくれたんです。

『あったけぇーーーーーー!!』

上:旧デザイン 真ん中:新デザイン 下:裏面。

↑これがその、マナ紙幣です。

『さあ、パーティの始まりです!思いっきり楽しんで下さいね!!MaNaMaNaでした!』

会場をバチバチに盛り上げて、MaNaMaNaちゃんの出番は終わりました。もっとたくさん曲聞きたい、ライブに行きたい!って強く思いました。

いつものDJセットがあったので、次のアーティストは予告されていた通り彼女が登場しました!

続いて、MAINAMINDが登場!!!!

着物をリメイクした、GAMBITのリリースのライブの際に作成された衣装で登場です。

この衣装は、町田にある『SANAGARA APPAREL』とのコラボで生まれました。何度見てもカッコいい。

MAINAMINDの持ち味は、フロアを巻き込む力。
ダンス、音楽、そしてチャーミングな魅力。

カッコいいだけじゃない、クールだけじゃない。
それ以上の魂のパフォーマンスがあります。

1.FUNKY BIG SLOPE

加茂さんが大阪の下町の雰囲気と、ヒップホップカルチャーの親和性を以前に語ってくれたこの曲。

恒例のダンスレクチャータイムで、みんなで練習しつつ盛り上がっていきます。

イントロから、歌い出した瞬間の空気が変わる感じ。毎回すごいな!って思いますね。

キレッキレのダンスでフロアを沸かします。
もう、さすがです。カッコ良すぎ。

この曲の後のMCで、加茂さんの好きなトコを語り始めるMAINAMIND。

以下は彼女のMCから抜粋。

加茂さんは、メールでの誤字が多いらしい。
それの極め付けエピソードを教えてくれました。

次に歌う曲が配信される時に、歌詞をメールでのやり取りで一通りチェックしてよし、OK。ってなりました。
加茂さんの癖で、メールの最後に『どうもです。』
みたいな感じで毎回『どもです。』と締める。

いざ、配信されてから歌詞を見たら

噂の歌詞。

どもですってそのまま残ってる!!!!
そんな事ある???みんなも見てみて!!

と言われ、会場のみんなも思わず確認しました。

『ほんとやんけぇーーー!』

でも、そんな加茂さんだから一緒にやっていきたい。そういう所が好き。

そんな風に言ってました。めちゃおもしろエピソードすぎるし、今でも修正されてないの面白すぎます.,..

それでは聞いて下さい!『どもです!』

2.Lucky charm

最新の配信シングルをパフォーマンス!
かつてFMで流れていたような洋楽のエッセンスが満載の身体が動いてしまうナンバー。

ステージ狭しと、動くMAINAMINDがとても印象的でした!

『あなたは、私のお守りみたいな人』

いい表現ですよね。素敵な歌詞です。

3.New Me

大阪★春夏秋冬時代のパワフルなナンバー。
さらに会場は盛り上がります!!

みんなが、クラップで一つになります!!

『ヘイっ!ヘイっ!ヘイッ!』

『パーティーの始まり!』

上がらないワケがないっ!!

4.べビラブユー(未配信、表記は怪しいです。)

耳馴染みのあるイントロが流れます。

『これ、あの曲とコード進行一緒なんだけど歌ったらあかんでw』

でも、その後みんなで大合唱になりました。
そう、ベン・E・キングのスタンドバイミーとベビラブユーは一緒なんです。

『ウェンザナイッ♪』

しばらくみんなで歌っていると

マイナちゃんは嬉しそうに『音楽好きな人多いから、歌えるんやな〜〜』って言ってくれて僕も嬉しかったです!

そして、めちゃキュートなみんなで🫶を作る振り付けレクチャーをしてスタート。

早く音源欲しい曲の一つです。

シンプルにかわいいし、一体感があって大好きです。

そして、その後は印象的なイントロが流れました。

『まさかっ!これが!!!』って会場が包まれます。

5.Night Lights

アカペラからスタートして、スペシャルゲストが登場します。

会場は一気に大歓声!!!!

日向ハルちゃんが登場。

マジで鳥肌が立ちましたよ。最高すぎます。

大好きな曲で、2人で歌う瞬間をこの目で見れる日が来るなんて思ってもいませんでした。
前日にマイナちゃんのインスタで予告はありましたけど、実際にその場に居合わせて聞ける幸せは想像以上の体験でした。

本当に参加して良かったです。

ハルちゃんはここで退場し、再びMAINAMINDのターンです。

6.MIND STONE

今のMAINAMINDを象徴するような曲。
前向きなメッセージを強く伝えてくれます。

みんなで振り付けの練習をしてから、曲が始まる流れも大好きです。

『ライブはみんなで作るもの。』


よくそう言われますが、その一つの正解のようなハッピーだし、グルーヴィな空気が会場を満たしてました。

MAINAMINDの掛け声も熱く響いてましたね。

大好きなこの曲で、MAINAMINDの出番は終了!
たくさんの人と、心を通わせた素敵な瞬間でした。

続いての登場はこちらのアーティスト。

寺嶋由芙さん(ゆっふぃー)がステージへ!

いい意味で、アイドルらしいアイドル。
どんなステージになるんだろ?と思ってました。
しかもMAINAMINDの後の登場です。

1.気がつけばあなた

ゆったりとした松浦亜弥さんのカバーからスタートです。SANABAGUNの大林亮三さんのラヴァーズ・ロックなアレンジ。

5年ぶりに見たゆっふぃーは、相変わらずスラっとした美しい手足で、とてもキレイに踊ってくれました。

さすが、キャリア10年のソロアイドル。
落ち着いた雰囲気で会場の色を塗り替えていきます。

2.#ゆーふらいと

でんぱ組にハマった加茂さん。そこから始まったアイドルのプロデュース。

ゆっふぃーを見つけて、夢眠ねむさんに作詞をお願いしたこの曲。

僕も大好きなこの曲。久しぶりの現場で
オタクのコールと共に聞くのはとても嬉しかったです。

ゆっふぃーのファンの方は、『ゆふぃすと』と呼ばれています。以前よりご縁のあったGEMさんもゆふぃすと。

あったかい方が多くて、そこも含めてゆっふぃーの魅力なんだな!と再確認しました。

3.みんな迷子

都会っぽい雰囲気のある、大人っぽい落ち着いた曲。こーゆー曲大好きマンです。

作詞が加藤千恵さん、作曲が宮野弦士さん。
ゆっふぃーの歌っている時の切なげな表情にうっとりしていました。

4.猫になりたい

本当は男の子を翻弄する猫になりたい女の子の歌。

『みゃお、みゃお、ばう 猫になりたい』

この歌詞めちゃかわいいです。
余談ですが、この曲のMVにはゆるキャラ達がたくさん登場するんです。猫モチーフのキャラたちが勢揃いして賑やかで、とってもかわいいです。

特に、みっけちゃんはアイドルです。
ぜひ機会があれば、ご覧ください。

曲もすごくポップでかわいい。ゆっふいーの魅力が溢れる素敵なナンバーです!

5.君にトロピタイナ

テイチクレコードの曲紹介より。

西寺郷太さんプロデュースの、とても盛り上がる一曲。もちろん、フロアもノリノリ。

ちょっと囁くようなボーカルも、サビのフロアのみんなでやるクラップも最高でした!楽しかった!

6.渋谷で5時

鈴木雅之さんと、菊池桃子さんの名曲のカバー。鈴木さんのパートをゆっふぃーが歌うアレンジも秀逸な、この曲。

ここで、本日のスペシャルコラボ!!
先程の曲のプロデュースもされていて、デュエットしたNONA REEVESの西寺郷太さんが登場です!

まさかの登場に、フロアは大盛り上がり!!!

まさか、"渋谷で5時"で

『うぉい!うぉい!』

とコールする日が来るとは.....

西寺さんもとてもチャーミングな方でめちゃくちゃ盛り上げてくれました。

聞いたところに寄ると、数日前にオファーして快諾。急遽の出演ながらも完璧なステージ。

素晴らしいコラボでした‼️

ここで、ゆっふぃーの出番が終わります。
既に満足度は限界を突破してました。

やっぱり、ゆっふぃーはかわいかった.....

そんな興奮冷めやらぬ中、遂に最後の出演者達が登場です。

フィロソフィーのダンス、登場です!!!

いつものBGM 『Brand New Dance』が流れてみんながステージに!!

1.Gimmie!Five

これを聞いてブチ上がらない人はいないくらいの曲。やはり何度もステージを見ているから、その度に成長を感じるんです。

本当に新しいフィロソフィーのダンスになっている!と実感出来るパフォーマンスでした。

フロアのみんなも、おんなじ気持ちだったんじゃないかな!と思います。

2.アイドル・フィロソフィー

『うぉぉぉぉぁぉぉぉぉぉ!!!!』

イントロが、流れた瞬間の僕です。
今回のツアーでも、メジャー前の曲にスポットが当たる機会はありました。

その中でも、この曲は久しぶりすぎてめちゃくちゃ興奮しましたね。

アイドル・フィロソフィーをこのメンバーでやる。
そこに物語を感じずにはいられません。

さすが、加茂フェス!!!!!
最高のセトリです!!

3.シュークリーム・ファンク

そのままの勢いで、現体制のめちゃキュートなナンバーになだれ込みます。

たのしぃ!!!!!

もう、この辺から言葉が無くなってます... ほんと楽しい曲ですよね。

みんなでフリコピするのも、一体感マシマシだし。

4.すききらいアンチノミー

イントロ流れた瞬間に、また叫びました...
(それ、ばっかりw)

一番最初にフィロソフィーのダンスの曲で、好きになった曲です。

この流れもエモすぎです。
メンバーとのコールアンドレスポンスも最高。

マジで参加して良かったなぁ...
この辺で、多幸感がカンストしてました。

5.D.T.F

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!フィロのスさいこぉーー!!!!!!!!

考えるな!!!感じろ!!!!!!!

大好きだぁーーー!!!!!

もう、何も言えません。

そんな語彙力ゼロ状態で、一旦終演となりました。
当然、これで終わるワケがありません!

『あんっこーーーーるっ!』

力の限り、叫びます。

しばらくして、フィロソフィーのダンスが再び登場です!

Enc.ダンスファウンダー

最高&最高&最高の連続の締めくくりは、最強のナンバー。

もう、あれですよ。新しいダンスを毎回踊らされるんです。そんな事あるんですか???

いや、あるんですよね、、、、

フィロのスメンバーの熱が溢れるパフォーマンス!

でも、それだけで終わりじゃありませんでした。

本日の出演者。
MaNaMaNa、MAINAMIND、ゆっふぃーが登場しました!

さらに、そこに加茂さんも呼ばれて合流!!!!

これぞ!!!グレハン25アニバーサリーパーティ!!!

何年も前から見てるのに踊れない加茂さんが、マリリに突っ込まれる所、良かったなぁ。

まさしく!想像を超える!
来ない後悔を選べない!!!!!!

もりもりもりもり!!!!最高のパーティでした!!!!!

この場に参加できた幸運に感謝です。

ここからはオタクの限界特典会ムーブに突入します。

それでは、その結果を最後にお届けして最長のnoteを締めたいと思います。

もうしばらくお付き合いくださいね!

奥津マリリさん!

相変わらずの美しさと、気さくさ。

香山ななこちゃん!

素敵な笑顔!いただきました!

木葭ののちゃん!

いつもおっきな声でガングスキーさーん!って呼んでくれてありがとう!自然な笑顔が素敵です。

日向ハルちゃん!

ウィンクしてくれて、めちゃカワチェキになって嬉しい!!!

佐藤まりあさん!!!

あんさん!今日も素敵で美しかったなぁ。
ハロウィンイベント行くよ!って言ったら
『店員さんのコスプレしたらいいじゃん!』って言ってくれました。
流石の僕も笑いながら、それはちょっと....w
そんなやり取りも嬉しかったです。

フィロのス全国ツアーの初日で全員とのツーショットの実績をアンロック出来てホクホクです!

寺嶋由芙さん!

五年ぶりの出戻り"ゆふぃすと"を優しく迎えてくれてありがとうございます。
洋服や、うちわも褒めてくれて嬉しかったです。

並んでる時に、ちょうどGEMさんが前にいらして僕の事を紹介してくれたのもすごく嬉しかったし、心強かったです。

レギュレーションに不慣れな僕に優しく教えてくれたお名前を知らない"ゆふぃすと"の方もありがとうございました。

ポーズは大好きな『猫になりたい』ポーズ!

ホントウニカオガチイサイカラ ボクノハンブンクライシカナイヨ.......

当日より発売のMiNiMaNaとチェキ!
スマホのツーショットもお願いしちゃったw

最後はMaNaMaNaちゃんです。
以前のnoteでも書いたんですけど、めちゃ気さく。
しかも、かわいい。

嬉しすぎて、ガングスキー目ん玉ひん剥きすぎです。

天真爛漫なキャラクターが最大の魅力だなって思います。でも、それだけじゃない覚悟を持ってやってる人の持つオーラをいつも感じます。

すごい人に出会えて、幸せです。

この日の最大のやらかしは、MAINAMINDちゃんの特典会に間に合わなかった事です.....

アホすぎる.....

そんなこんなで、僕の人生における最良の日を更新したGreat Hunting 25th Anniversary Party は終わりました。

本当に加茂さん、ありがとうございます。
あなたのおかげで人生の豊かさが随分と変わりました。

出自に囚われず、その人が持つ魅力を最大限に引き出すプロデュース手腕によって

何者でもなかった彼女たちが、こうして1人のオタクの人生を変えています。

MAINAMINDちゃんが言っている、この言葉が真実だと強く思った夜でした。

でも、飄々としてチャーミング。
そんな加茂さんのグレートハンティングがこれからも多くのミュージックラバーの心を揺らす事を願ってやみません。

本当に!最高のパーティをありがとうございました!!!!


これを最後まで読んでいただいた、全ての方にもありがとう!と叫びたいです。


おまけ

最高のディーバのツーショット。
最高のコラボをありがとうございます!
そして、紹介のプロによる加茂さんの紹介!
新しい出会いもありました!
オタク飲み最高!
バカマルゲリータ!
たのしい!!!
別れ際の一枚。

この日の出会いが、更に別現場での思い出につながりました。

不思議だなぁと思う反面、出会うべくして会ったような気持ちです。

2023年は、本当にたくさんのご縁に恵まれてとても幸せを感じています。

どうぞ、みなさまこれからもよろしくお願い致します。大好きです!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?