見出し画像

推しと、わたし。#33 佐藤まりあ生誕祭をエンジョイしてきた!

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

今回は先日参加したフィロソフィーのダンス、佐藤まりあさんの生誕祭について投稿したいと思います。

いきなりおじさんの自撮り。

そして、この顔である。

ファン有志が送ったフラワースタンドの前にて。

ましゅーさん、撮ってくれてありがとうございます。

ライブが本当に楽しくて、コインロッカーに入れたリュックの回収をリアルに忘れてました。(実話)

そんな様子からも楽しさが伝わったらいいな。

先日投稿した、こちらのnote。

アイドルを応援する為のSNS上での活動をあんさんに見てもらって沼にハマった。
そんな事を告白しています。(大袈裟)

他人の何気ない一言が人生を変える瞬間。
それはいつ、どこにあるか?まったくわからないもんです。

そんな僕が運良く"推し"の生誕祭に参加できる。
こんなに嬉しい事はありません。

前回のあんさんに向けた投稿は、生誕祭の前日までに絶対に投稿するって決めてました。

推しからのいいね!は毎回スクショしています。

前日にXに投稿して、いいね!をいただく事が出来ました。これは本当に嬉しかったです。

この時点で、楽しむ気持ちは最高潮!!
そんな気持ちで、当日を迎えます。

9/9 土 7:30〜
まずは早朝に出社。
回避不能なトラブルが起きない事を祈りながら業務を遂行していきます。
その後、予定時刻での退勤に成功します。

15:00〜
着替えて、渋谷を目指します。
向かう途中で昨日ぶりのオタク数人とも挨拶出来ました。

16:00〜
会場近くに到着。待ち合わせていた友達のよもぎとも合流。お願いしていたグッズも無事受け取り出来ました。いつもありがとう!
ここで、初めてご挨拶できたロックさんともお話出来て嬉しかったです。今後ともよろしくお願い致します。

整理番号順での入場がアナウンスされ、入り口付近にて待機を開始、しばらくして開場されました。

かなり良い整理番号。

早速入場、荷物をロッカーに入れて開演を待ちます。

ほんしか!

なんと前から2列目のポジションに!
隣も前も後ろも顔見知りのオタクといつメン。

ましゅーさん、酢醤油くん、うなぎさん、Pさん、Junkさんありがとうございました!安心感がめちゃくちゃありました。

あんさんLOVE うちわ。

以前作ったうちわも当日持参しました。
開演前の時間にみんなに見てもらえて嬉しかったです。

会場が暗転して、いよいよスタートです!

メンバーに紹介されるあんさん。

素敵な衣装と髪型のあんさんが登場。
会場が一気に盛り上がりました。

1曲目
『 星間飛行/ランカ・リー(中島愛) 』

聞き慣れたイントロで、思わず声が出てました。
『うぉぉぉぉぉぉ!』

セットリストはファンの方からのリクエスト上位から選ばれた曲たち。

超時空シンデレラと、スーパーミラクルアイドル。

なんて俺得なマリアージュ....
リクエストしてくれた方たち!ありがとう!!

あんさんのまっすぐな歌声と、松本隆さんの歌詞。
菅野よう子さんの曲。どれも大好きです。

耳がとても幸せでした。

今日の歌に対する意気込みや、緊張してるから(ソロパート)あんまりみんなの顔が見れないかもしれないけど徐々に慣れてきたら、ちゃんと見るね!など優しいMCからスタート。

いつもより、確かに少し緊張しているように見えたあんさん。オタクも全力で応援します!

MCにて、今日来れない人の為に楽しかったトコあったらぜひレポートしてねー!ってあんさんが言ってて、私信!!!!って盛り上がったのは僕だけではないは....

2曲目
『あなたに会えてよかった/小泉今日子』

3曲目
『赤いスイートピー/松田聖子』

4曲目
『元気を出して/竹内まりや』

僕たち世代の名曲たち。
思わず口ずさんでしまいました。

何度も言ってますが、本当にあんさんのまっすぐな歌が大好きです。

丁寧な歌い方と、キレイに響く伸びやかな歌声。
どちらの曲もあんさんにピッタリ。

ゆったりとした曲調も、存分に歌声を楽しめた要因の一つに感じました。

オタク、ナイスチョイスすぎるだろ!

あんさん『一足早く生誕ライブを終わらせて、余裕のある方達に登場してもらいましょう!』

ここからは姉さん’s登場。
奥津マリリ&日向ハルと一緒に歌います。

5曲目
『初恋サイダー/Buono!』

ここで一気に会場が盛り上がりました!
知らない曲だったんですが、激アツコールが会場を包んで僕も知らないなりに乗っかってしまいました。

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

色んなファンがいて、こーやって騒げるの楽しすぎです。知らない曲と出会ってまた楽しみが増えるのもいい現場って感じです。

そして、ここからはののちゃんと、ななこちゃんも登場して5人のフィロのスでのパフォーマンス。

6曲目
『シュークリーム・ファンク』

7曲目
『Gimmie Five!』

これから始まる全国ツアーに向けて仕上がりを感じさせる新体制でのパフォーマンス。

久しぶりのGimmie Fiveも楽しかったな!
照明の演出も派手で良かったです。

フォーメーション的に、目の前がののちゃんの事が多くてとってもキレイで嬉しかった....

あんさんも、とても美しくて最初からずーーーっと釘付けでした....

途中であった私物プレゼントのコーナーも楽しかったです。
残念ながら、僕は当たらなかったんですが
知ってるオタクが当選しててリアクション見れてよかったです。

うちわ欲しかったな...

そして、最後の曲はみんなお待ちかねナンバー。

8曲目
『Decade/佐藤まりあ』
〜〜見慣れた顔のフレンズ ver.〜〜

今回の様子がちょっことだけですが、Xに公式アカウントからアップされています。

この宣伝で、ちょい見せしてくれるの嬉しいです。
これからもやってほしい!

オタク→これを見たかった!!!

そんな気持ちでいっぱいになりました。
今のメンバー達の雰囲気もすごく良いし、曲も大好きだから幸せいっぱいでした。

やっと辿り着いた 普通だったわたしが
特別になれる場所

きっと見つける方法 案外シンプルだった
らしくいるだけ

Decade 歌詞より

歌い出しのフレーズが好きで、あんさんのソロ曲にぴったり。

涙色 思い出もSo sweet
どんな瞬間も一人じゃなかったんだ
隣を見れば見慣れた顔のfriends
続けてくGo My Way

Decade 歌詞より

今までと、これからに相応しい素敵な歌詞です。
5人でこれを歌ってくれた事に感謝です。

一旦この曲で終演。

全員体感が、1秒より短く感じていて結構マジなテンションで『え??』ってなりました。

そして、熱いコールのアンコールがあって
ふたたびみんなが登場。

En
『ダンス・ファウンダー』

これでみんなで、踊りまくって楽しい生誕祭は本当に終わりました。

僕『佐藤しか、勝たんっ!!!!』

こんな風に思わせてくれる佐藤まりあさん。
本当に大好きです。ずっと応援します。

印象的だったのは、最後にあんさんがステージから帰る時に応援に来ていたご家族に感謝を述べて去る所です。

ナチュラルにこーやって言えるあんさん。
素敵ですね。

興奮も冷めやらぬ中、特典会が始まりました。

今回はマリリと、あんさんに参加しました。
理由は二人に宛てたnoteのお礼を伝えたかったからです。

超接近戦チェキ!

オタクあるあるですが、他の人がやっているチェキツイを見て『あ!これ僕もやりたい!』って事あるじゃないですか?完全にそれです。

この投稿も読んだよ!ってマリリが言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

こういうファン活動を楽しんでくれるトコ、本当に嬉しい。

これからもどんどん書いていくね!

かわいいなぁ💕

そして、今日の主役。あんさんにもお礼を。

あんさんもnote読んでくれて、喜んでくれて嬉しかったです。

さすが、僕を沼らせた張本人ですね(褒めてる)
最高のスーパーミラクルアイドルです。

特典会もかなりの長時間になったにも関わらず、笑顔で迎えてくれて本当に嬉しかったです。

たくさんのオタク友達と参加できたし、最高のパフォーマンスしてくれたフィロソフィーのダンスのメンバー、このイベントを開催する為に奔走してくれた全てのスタッフの方、素敵なフラスタを送ってくれたファン有志の方達。

全ての方に感謝しかありません。
本当にありがとうございます!!!!

僕がこーやってオタク出来るのは、そういった方がいるからです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは、また!




おまけ

ライブの後は、オタク飲み!!

今回はののちゃんに導かれて、富山料理のお店へ。

長芋フライ!塩昆布!
なめろう!昆布巻き!
味噌田楽!
昆布煎餅!
ちゃんと撮ってくれる推し、最高!
かわいい!!
かわいい!!!!
かわいいい!!!!

絆ですね....

最後に一緒に飲んでくれた
よもぎ、Pさん、SO、shinsuのスさん、junkさんありがとうございました!!!
また飲みましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?