見出し画像

"推し"への手紙。#01 奥津マリリさんへ

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
不定期に更新しているnote。

様々なイベントに参加した感想を中心にお送りしている " 推しと、わたし。"など好きなアイドルやアーティストの事を記事にしている事が多いです。

その出演者の方たち、" 推し " たちにも読んでほしいな!って気持ちはたくさんあります。

なんかイチイチ特典会で『読んでくれましたか?』なんて聞くのは野暮っぽいし、恥ずかしい。

たまたまなんかの拍子に、『読んだよ!』って言ってくれるくらいが理想的だと思ってます。
(めんどくさいオタクムーブ.....)

先日行われたインターネット特典会 "リミスタ "での一幕です。僕のメッセージに生誕祭がとても楽しかった!って書いてあるのを見て、こんなコメントをくれました。

マリリ : あの投稿(僕のnoteの生誕祭の感想)も見ました!なんか、すごく熱のある文を書いてくれて嬉しい。

あんさん : いつも書いてくれるからね。

マリリ : また書いてください!お待ちしております!
あのー、あれじゃない? 一人一人の好きなところ、いいところだけを書くみたいな感じ?
そういうのもあっていいんじゃないですか?
イベントとかじゃなくても。

あんさん : 確かに、そうね。

マリリ : そう、そう、お願いします!

リミスタ浴衣チェキ回2023/8/27 より

そんな風に言われたら、書くしかないじゃないですか!? (めちゃくちゃ嬉しく思ってます。)

なので、僕が感じている彼女の魅力を本人にひたすら伝えるのがテーマの投稿です。

前置きが長くなりましたが、そんなオタクから
" 推し "へのラブレターというスタイルでお送りします。ぜひ、お読みください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奥津マリリさんへ。

僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。
感想までもらえて、とても嬉しかったです。

曲はずっと前から聞いていて、すごいアイドルグループがいるんだなと思いながら過ごしていました。

そこから、しばらくして現場に通うようになって益々好きになっていったのは伝わってるかな?と勝手に思ってます。

僕は現場に通い始めてだいたい一年くらいが経ちました。

今日はその中で僕が感じている " 奥津マリリ " という人間の魅力と感謝を伝えたくて筆を取りました。

どうぞ、最後まで付き合ってやってくださいね。

ファンの事をすごく大切に思ってくれてる。

これって当たり前のようで、当たり前じゃない事です。それをファン側がそんな風に思える事は幸せな事だと思ってます。

お仕事である以上、ファンサービスは必須。
でも一人の人間として向き合ってくれる姿勢は、とても愛に溢れていて優しい気持ちをいつもくれます。

ちょっとしたオンラインサイン会や、特典会など
絶対に名前を呼んでくれるところが大好きです。

単なる記憶力がいいとか、そういう事じゃなくて。ファンに対して興味を持って接してくれてるなと常々感じているんです。

自分のターンじゃなくても、ガヤ的に名前を呼んでくれたりするのもとても好きです。

マリリをタグ付けしたツイート(ポスト)、いわゆる"チェキツイ" (ファンがチェキと一緒に食事の写真を投稿)や、感想ににも"いいね"をくれるんですが
その内容も実際に見て、心に留めてくれてる事が実感出来るのも嬉しいです。

僕を初めて認識してくれた時に言ってくれた"目力(めじから)が強かった"というコメントもなんだか嬉しかったのを今でも強く覚えています。

その後は特典会に参加した時も、必ず名前呼んでくれましたね。毎回とても嬉しくなってます。
気にかけてくれて、ありがとう。

次に伝えたいのは、こんな所です。

ビジュアルが最高。

何人もの人がマリリに伝えてるとは思うんですが、ココは外せません。

シンプルな仕上がりのメイクも、バチバチのメイクの時もどちらも素敵です。

スッキリした目元と、あの屈託の無い笑顔の組み合わせ。

時折り見せてくれる意志の強い表情。

感情を爆発させて歌っている時の表情。

どれも僕を魅了して止みません。

弛まぬ努力によって向上しているスタイルの良さ。

そして、マリチチ。

ここを言葉で説明するのは野暮なので控えます。

そろそろ長くなってきたので、次で最後にしようと思います。

表現力がすごい。

僕はヒューリスティックシティが大好きです。
名古屋のツアーの際に見たマリリさんの歌い出しがとても感動しました。

歌の世界の感情を、こんなにも豊かに表情や声の抑揚でパフォーマンスしてくれるマリリさん。

加茂さんが時折り言ってますが、属性に関わらずユーザーに響くアイドルであってほしい。

それを体現しているのが、マリリたちフィロソフィーのダンスだと思ってます。

また新メンバーオーディションの公開されている動画でのコメントも大好きです。

自分たちの在り方を見つめつつ、新しいメンバーに対する想いを言葉にするシーンはとても感動的でした。

きっと、マリリはたくさんの気持ちを感じる感性があってそれを表現する事をたくさんやったからスムーズに言葉を紡いでくれるだと思うんです。

最近は更新されてないけど、ブログの文章もとても好きです。

独特の視点というか、マリリの人生から生まれた言葉たちが大好きです。

先日の生誕祭の最後に、この日の為にマリリが歌ってくれた歌。とても心に響きました。

ファンとアイドルって単純な関係じゃないんだな。
お互いに人生に影響を与えあっている存在なんだなって実感出来るような歌詞と歌でした。

見た目も大好きだし、性格も大好き。
でもそれ以上に尊敬している気持ちがとても強いです。

一人の人間として、まっすぐアイドルを続けてくれているマリリが本当に大好きです。

ファンを大事にしてくれるマリリが大好きです。

いつも僕たちに元気をくれるマリリが大好きです。


長々と思いを言葉にしてみましたが、どうだったかな?

恥ずかしい気持ちも少しはあるけど、こうやって言葉にするのは悪い気はしません。
なんか清々しい気持ちになってたりします。

これからも、体調などにも気をつけてマリリらしく活動してくれる事を祈ってます。

また現場に行った時は、名前呼んでね!

これからもよろしくお願いします。

ガングスキーより。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あーーーーーーー!!!

書いちゃって、公開しちゃうwww

まあ、これでマリリが喜んでくれるなら良し!

こんな投稿もたまには、いいですよね。

オタクのラブレターでした。

今回も最後まで呼んでいただきありがとうございます。それでは、また!




おまけ

ビール🍺とマリリ。
ハルマリ。
横顔
セクシーー!
見つめられたい....
美....
熱風マリリ
普段着マリリ
あややなマリリ
見下ろしマリリ。
ギャルピマリリ
クリスマスマリリ
横顔マリリ

なんだかんだで、一番心を揺さぶる存在がマリリなんですよね。

ナチュラルボーン小悪魔的な?

でもなんか、不思議とそれが心地よいんです。

あと言葉にしたいのもマリリなんですよね。

なんか今回の投稿、苦戦するかと思ったけど
思ったより筆がノリました。

こんな感じでまた不定期にインターネットタトゥーを刻んで行きたいと思います!

今度こそ!それでは、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?