見出し画像

推しと、わたし。#39 フィロソフィーのダンス ハロウィンイベントに当選した!

みなさん、こんにちは!ガングスキーです。

今回は、運良く当選出来たフィロソフィーのダンス
ファンクラブ限定ハロウィンイベントに参加した時の様子を投稿したいと思います。

ちょうど今回のイベントを終えた後に、メンバーの日向ハルさんが歴代の仮装を投稿してくれていました。

奥津さんの白塗りの歴史はここから...
全員白塗りになった...
もはや、説明が必要なギャルメイク....w
配信された2022年。当時見学していたのの、ななこを囲む先輩たち....

ご覧いただいた通り、毎回とても趣向を凝らした仮装が印象に残ります。
(体を張った芸風すぎる.....w そこが好きだぜ!)

今回の仮装はトップ画像にもあるように、愛と勇気が友達でお馴染みのパンのヒーローでした。
(あえて、明言は避けていく....)

会場の様子。おおよそ70名ほど。
  • オープニングはライブでスタート。

  • ダンスファウンダーで登場!

  • ジェスチャーゲーム

  • お便り紹介コーナー

  • じゃんけん大会

  • エンディングトーク

今回のイベントの様子は、フィロソフィーのダンスのファンクラブ限定で動画公開されたり

当日メンバーがメイク?している彼女たちのYouTubeチャンネルでも一部公開されました。

なので、イベント内容は割愛して参加して思った事を今回は投稿したいと思います。

とにかく参加出来て嬉しかった!

抽選でのイベントに当選出来た事が、とても嬉しかったです。
この一年くらいの期間に多くの方とお知り合いになれて、仲の良い"カレー大好き"さんと参加出来たのも嬉しかったです。

参加するまで2人で、どんな仮装しようか?などと話したりする時間も楽しかったです。

今回は、ハロウィン当日の翌日。
11/1が僕の誕生日だったので、こんな仮装をしました。

セルフ!ハッピーバースデー!おじさん!

人生で初めての仮装がこれかよ!

って思いましたが、まぁまぁ目立ってたような気がしたので大満足でした。

過去のフィロソフィーのダンスのハロウィンといえば、味のある仮装が毎年とても好きで

こいつらほんとうに!おもしれぇ女たちだぜ!!

予想の裏切られ方が、いい意味で振り切っていて
痛快!とでも言えばいいんでしょうか。
普段の彼女たちの"かわいらしさ"や"美しさ"を犠牲?にしてるとも言える仮装の数々。

でも、そこに彼女たちの本質的なエンターテイナーとしての矜持があるように感じてます。

先日公開されたコチラの動画。

みんなが真剣に国民的キャラクターになっていく様子は必見です。

普段のツアーや、ライブのリハーサルなどでもきっとこんな風に『どう、楽しませるか?』
『これで、みんな満足してくれるのか?』とチーム一丸となってやりとりをしている様子が見えてくるのは僕だけでしょうか?

限られた時間や、設備でも僕たちファンの事を思って行動してくれるフィロソフィーのダンス。

本当に最高を更新し続けていく!と心から思ってくれてるグループだなぁと思います。

また、来年も、再来年と一緒に楽しめるといいな!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!


おまけ

イベント終了後は、カレー大好きさんと近くの居酒屋さんへ!

厚焼き玉子と、ななこちゃん!
マリリ〜〜〜 ビール🍺だよ〜〜
カツオのたたきと、ののちゃん!!
参加した証と、あんさん....

イベントの感想や、noteの話など
楽しくおじさん二人でキャッキャウフフしました。

感想を言い合える相手がいる事は、とても楽しいですね!!

これからもみなさん!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?