見出し画像

推しと、わたし。#42 "C;ON " VS "フィロソフィーのダンス"

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。

2024年の初ライブが最高すぎたんだぜ!
フィロのス最高!!! シーオン最高!!!
リスペクトを超えたリスペクト!
お互いに刺激されて、パフォーマンスに昇華!

本当に!!!この瞬間に!!!参加できて良かった!!!

そして、シーオンメジャーデビューおめでとう!!!!

新ビジュかっこよ!

興奮と余韻が凄すぎて.....
落ち着きません。きっとみなさんもそうなんじゃないかな?と思ってます。

先日参加した、最高のライブはこちらです。

two man live show
"C;ON's Love Call vol.2"

MOSさん見たかった...

豪華なアーティストをお迎えして、シーオンが更なる進化を遂げそうな5days。

既に開催されてライブも、SNSや参加された方のお話を聞くと大盛況だったようです。

2024年1/11木 17:30 現地到着。

2018年以来のキネマ倶楽部!

僕のフィロソフィーのダンスの初ライブが、ここ東京キネマ倶楽部だったんです。

それがまたこうして、新しい出会いを重ねて自分が参加できる事実に胸が高鳴ります。
先日映像ソフトも見たので、感動もひとしお。

このメガネは!?!?


今日は仕事終わりからの直行だったので
先行して到着してる友達に代行してもらって
フィロのスの特典券も無事確保。

マジで助かりました!
現地着いてから、シーオンさんの撮影券も!

これはまったくどうでもいい話なんですが、慌ててとりあえず行かねば!と焦ってたワタシ。

今日がフィロソフィーのダンス新衣装、初チェキなのを失念しておりました。

もっと買えば良かったーーーっ!

と、ライブ終わった後に後悔しましたw
プレゼントの話とか、新年の挨拶とか...
フィロのスメンバー全員行けたチャンスだったのに....  まぁ、参加出来たのでヨシっ!
(遠方で来れない方や仕事で来れない方もいる。)

2024年1/11木 17:00 開場前の休憩

とりあえず現地に着いて、開場までに少し時間あったので先行して到着している友人たちと合流。

近くのガストで一息ついて開演時間を待ちます。

2024年1/11木 18:00 いよいよ開場!

会場入り口横の駐車場にて、待機。
自分の番を待ちます。

このライブが楽しみすぎて、なんだか緊張していました。ドキドキが止まりません。

なかなかの整番!

整理番号は、この五日間のツーマンイベント通しで参加する方は " A " でした。

キネマ倶楽部独特の入場スタイルで、順番に会場内へと誘導されていきます。

整理番号順に、駐車場にて待機。
エレベーターが小さいので、入れる人数だけ会場の入り口に誘導。

この時流石だな!って思った事が一つありました。エレベーターに乗る時にちゃんと整理番号の数字が大きい方から乗り込み、小さい方が前にというスタイル。

エレベーターから、会場フロアに到着した際に
ちゃんと番号順に移動できるよう徹底されていました。

とても気持ちよく会場に向かえました。
誘導スタッフの方に感謝です。

2024年1/11木 18:20 フロア到着

え、視界よくない!?!?

運良く前方のセンターくらいの位置に行けました。うれしぃ!!!

こいつぁ新年から縁起がいいぜ!!!

ライブ開演まで、しばらく時間があったのですが
時折、後ろの高い位置を振り返ってる方がちらほらいらっしゃいました。

何だろ?って思い、僕も振り返ったら
シーオンのメンバーが2階席にいるじゃないですか?

元々彼女たちは公言するほど、フィロソフィーのダンスを好きなメンバー達。

実際にアイドルイベントですれ違ったりした時に
写真を撮ったりしていたようですね。
(でも、同じステージに立ってはいないんです。)

シーオンのメンバーのVo.の栞音(しおん)さんは
奥津マリリさんの大ファンで自分でチケットを獲って生誕ライブに参加するほど。

実はしおんさんを初めて見たのは、この時でした。びっくりするくらいキレイなファンの人がいるなぁって思いつつ、その場にいたファンと気さくに挨拶を交わしたりしながら帰られるトコをお見かけしたんです。

僕も普通に『お疲れ様でしたー』なんて、普通に挨拶しちゃってました。

その後に僕をシーオンのライブに導いてくれたミホチチさんに聞いて、びっくり!

そこから、今日のライブ参加も繋がってるようで運命感じちゃいますね。
(オタクも勝手に運命感じて、高まってましたw)

ちなみに、マリリの生誕ライブの様子も投稿しております。よろしければご覧下さい。

シーオンのメンバーも前日のXのポストや、しおんさんのリポスト祭り(過去のマリリと接点があった時の投稿をセルフリポスト!)など期待と興奮が伝わるようでした。

その雰囲気を事前に感じる事が出来て、とてもいい気分になりました。

2024年1/11木 19:00 開演っ!!!

BGMが一際大きくなり、会場が一気に大きな歓声に包まれます。

当然、いつものSEが流れると思ったら
ビートの聴いた音楽が流れます。

??????????

1曲目 " アルゴリズムの海 "

暗いステージにメンバーが登場。
高さを活かしたフォーメーションで静かに。

これは、やられました!

前回ツアーでも、メンバーのダンスを堪能出来る
魅せるステージングとして印象深いこれを開幕にぶつける!!(僕も大好きなパート!)

経験を積んで、さらに安定感を増したパフォーマンス。

私の思う2マンは、リスペクトと愛をもってバチバチに本気でやりあうことがひとつの良さだと思うのですが、今日のC;ONとの2マンはいい試合が出来たなと思います✊
シーオンの皆、熱い愛をありがとう!

マリリの終演後のポストより。

まさに、これです。
バチバチに本気でやりあってました。

俺たちがフィロソフィーのダンスだ!

と、言わんばかりの圧倒的なステージ。
木葭ののちゃんのしなやかで美しいダンスに会場が目を奪われてるのを強く感じました。

後半に向けて、テンポが上がっていく。
そのダンスもメンバー全員の息がぴったりでツアーで見た時よりも更に感動しました。

2曲目 " ロック☆with you "

ここからは、ぶち上げ曲が続きます。
マリリも今日のライブに対する意気込みを熱く語ります。

そして、ハルちゃんがさらに煽ります。

オタクのテンションは既にMAXよ!!!

前方センターで見てたので、佐藤まりあさんの表情も良く見えてうっとり。かわいかったなぁー

3曲目 " シュークリーム・ファンク "

いまや、すっかり定番曲となった人気曲。
この曲はとても成長を感じるんです。

何度もライブで聞いたからこそ、感じる
メンバーのパフォーマンスの成長。

口ずさみやすいメロディ。
ダンスのかわいらしさ。
そしてファンキーな曲調の塩梅。
メンバーのイキイキとした表情。

回数を重ねるからこそ出る雰囲気がとても印象的ですね。

やっぱり踊っちゃいます。

ここでメンバー紹介と、それぞれの思いを語ってくれました。

対バンらしく、きちんとメンバーカラーも説明してくれていいなぁ!と思いました。

中でも佐藤まりあさんが言ってくれた事が強く印象に残っています。

『2024年まだ始まったばかりだけど、今年一番楽しかったって言われるくらいのライブにしよう!』

気合いミチミチ過ぎませんか?
その言葉からも、一回一回のライブを大切にしてるのが分かるし熱い気持ちが伝わって
とても嬉しかったです。

4曲目 " ラブ・バリエーション "
5曲目 " ヒューリスティック・シティ "

イントロが鳴った瞬間に、震えました。
ここ東京キネマ倶楽部で初披露した曲を
この記念すべき対バンイベントでやってくれる。

僕にとって2曲とも大好きな曲。

しかも、僕にとって初めてのフィロのスライブでお披露目された曲です。

なんかもう、言葉にならない喜びが溢れて止まりません。

センターでの参加だったので、たくさん佐藤まりあさんから爆レスもらえので嬉しすぎました...

佐藤しか、勝たん!!!!

この日のヒューリスティック・シティもとても良くて音源ライブでしたがとても感動しました。

マリリの歌い出しがとても心に響いて
あーこのグループ好きで良かったなぁ。
と何度も喜びを反芻してました。

ここでメンバーが、今回の対バンへの感謝を述べつつ、2階で観覧してるシーオンメンバーへの爆レス(合ってるよね?)を熱く送ります。

6曲目 " Re:take (C;ON 交換曲)

最大限のリスペクトを込めて、フィロソフィーのダンスのメンバーが歌います。

ゆったりとしたテンポで、切ない心情を感じます。

僕はシーオンのファンになって日が浅いので
曲に対する解像度が低いんですが、それでも伝わる熱い思い。

きっとたくさん練習して、この日に備えたのが感じられるパフォーマンスでした。

シーオンファンの方にもたくさん届いたようで終演後にSNSを見るのが、自分の事のように嬉しかったです。

シーオンのボーカルの柱が、栞音さん、愛佳ちゃんの二人ならフィロのスには奥津マリリと、日向ハルがいる!

シーオンファンの子に聞いたところ、細かい振り付けまでマリリは再現していたようです。

やっぱ、つええな。奥津マリリ。

ここからはクライマックスに向けて、全力運転モードのフィロのスがぶちかまします。

7曲目 " ウェイク・アップ・ダンス "
8曲目 " Gimmie Five ! "


問答無用な盛り上がり。
普段しない振りコピまでしちゃってました。

この日は、音量デカめなとこも相まってずーーーっとノリノリでした。

あと、床が揺れるんですよキネマ倶楽部。

そこもなんだか楽しくて、終始ご機嫌なナイスミュージック&バイブスに酔いしれてました。

明日の事を忘れて、めちゃジャンプしちゃうし。
(実際、少し膝痛いw)

ハルちゃんが叫びます。

『この後のシーオンさん見る体力も全部使い果たすくらいで楽しもう!』

9曲目 " ダンス・ファウンダー "

やっぱりこれ聞かないと!!!
何回聞いても、何回踊っても大好きな曲です。

この曲といえば
『おーれーのぉーー!マリリぃーーーーー!』
なんですが、先日のラジオでご本人から
これによってテンション上がるし嬉しい。

と、コメントをもらったので全力で叫びました!

『おーれーのぉーー!
   マリリぃーーーーー!』

僕のじゃないですけど、この瞬間だけは
そんな誤認を起こしてもいいじゃないか!!
オタクはそんな風に思いながら叫びました。

2024年最初のフィロソフィーのダンスのライブが今日と言う日で本当に良かったなぁ。

心地よい疲れを感じつつも、シーオンのターンに備えます。

ステージがセットされ、しばらくすると
会場BGMのボリュームが上がっていきます!

シーオンメンバーが登場します!

1曲目 " Last Order "

僕がちょうど気になってからリリースされた
最近のシーオンを象徴するような大好きなナンバーでライブスタートです。

黒と赤の新衣装も初めて見ましたが、とても華やかでステージに映えます。

しおんさんのクールなカッコ良さと、愛佳さんの燃えるような情熱を込めた歌い方が対照的。

初めてライブに参加したZepp Shinjukuでのワンマンは映像を含めた全体のパフォーマンスを
存分に楽しみました。

今回のキネマ倶楽部でのライブは、距離も近く
メンバーの表情がとても良く見えて楽しい!

2曲目 " My yard "

パワフルな楽曲。
とにかくノリノリになっちゃいます。

愛佳ちゃんのボーカルのパワーをたくさん
感じて興奮は高まるばかりです。

3曲目 " 鼓動 PAREDE "

クラップが楽しいこのナンバー。
佳子さん、聖奈さんの管楽器隊のパフォーマンスも素敵ですね!

あんなに大きな楽器を持ったまま、ダンスまでして、しかもかわいい!

聖奈さんのキュートな表情。
佳子さんのイイオンナオーラ全開の表情。
本当にみなさんのお顔やパフォーマンスを間近で見れて幸せです。

4曲目 " エロティカ・セブン "

サザンオールスターズの大ヒットナンバー。
シーオンの魅力はこういったカバーでも発揮。

管楽器を演奏する方が、ボーカル二人とフォーメーション組んで踊る。

すごく大変な事なんだと思います。
それを当たり前のように、軽やかにやってくれる。本当にカッコいいです。

5曲目 " Addiction "

直訳すると依存症。

じれったい心を Shake it Shake it
騙すなら熱く Fake it Fake it
露わな欲望 Naked Naked
世界中に見せつけなさいよ
影に溶け合って Shake it Shake it
愛が手錠かける Fake it Fake it
恥を炙るようにNaked Naked
YABAI果実 食べ散らかして

歌詞より

この曲の最初の部分。
とてもセクシーな印象で素敵です。

扇情的な雰囲気も時にクールに、時に激しくパフォーマンスするシーオン。

曲調も後ろに重心があるような、腰にくる感じ好きです。

6曲目 " 曖昧≠Libido "

セクシー爆発コンボ(語彙力...)
曲調は大人びたゆっくりとしたナンバー。

しおんさんのウィスパーボイスをたくさん浴びて
ずーーーっとうっとりしてました。

激しいナンバーから、しっとりとした歌の表現も隙が無い実力を感じますね....

一旦クールダウンした会場の空気。

ここで、メンバーから交換楽曲に向けた意気込みを語ってくれました。

今までとは打って変わって、緊張した表情。

『そりゃーそうなるよなぁー!』

と、会場のみんなの頷きが聞こえるようでした。

7曲目 "シスター (フィロのス交換楽曲)"

今回のライブの交換楽曲は、事前に告知されていました。

フィロソフィーのダンスにとっても、マスターピースと言っても過言ではない楽曲。

発表された日から、とても楽しみにしてました。

シーオンのメンバーも愛するフィロのスの大好きな曲を自分たちが本人たちを目の前にして
演奏するプレッシャーは相当だったと思います。

しおんさんの歌から、静かにスタート。
少し深呼吸しながら気持ちを整えてる様子が見え
僕もそっと見守ります。

音源を使用せずにメンバーの演奏のみでパフォーマンスするアコースティックなスタイル。

愛佳さんと、しおんさんのボーカルの掛け合い。
佳子さん、聖奈さん、杏実さんの豊かな演奏。

極上の体験が出来ました、ありがとうございます。

この時の様子がシーオン公式アカウントから
短い動画ですがアップされています。
ぜひ、ご覧ください。

8曲目 " MagiC!on... "
9曲目 " SHAKE "
10曲目 "C;ON's Love Call "

ここから、怒涛の後半戦。
会場の中は熱気ムンムン!

なんかもう楽しすぎて、よくわからん気持ちになってました。

『シーオン、めちゃかっけぇ!好き!!楽しい!!!』

11曲目 " Now or Never "

イントロからブチ上がる、なうねば!!
文句なしにカッコいい!!!

そして、最後にめちゃ熱く愛佳さんが我々を煽ります。今日のライブの締めくくり!

12曲目 " Noisy "

最高のラストナンバーでした!
めちゃくちゃ熱い気持ちになって、最高の瞬間でした....

あー、また早くシーオンのライブにも行きたいです。(終わったばっかだよ!)

興奮冷めやらぬ中、再びフィロソフィーのダンスのメンバーが登場。

お互いの健闘を讃え合います。

そして、ひそかに楽しみにしていた写真撮影。

ガングスキーを探せ!

このみんなの笑顔。メンバーだけでなくフロアのみんなもニコニコ!

熱い対決は、双方優勝🏆で幕を閉じました。

この後は特典会へと!

マリリ(しおんさんの私物)タオルと!

最初はしおんさん。
本当に今回のライブで、益々トリコになりました。ボーカルの質も大好きだし、かわいい。
マリリ好きすぎるトコも推せる!

ご参パイ!

なんかすごくハイテンションだったマリリ。
楽しかったんだろうなぁーー!

行くなり開口一番、『ガングスキーっ!』
叫んでくれるしwww

おかげで自分が眼光つよつよって事を認識しました。(どゆこと?)

見てくれ!このでっけぇハート🩷

続いてはあんさん。

マリリとのチェキ撮影を、ましゅーさんと連番で待ってました。

この時あんさんの列は途切れており終了のタイミング。

スタッフの方が、『佐藤さん希望の方、もういらっしゃいませんかー?』と声かけしている所でした。

ましゅーさんと、僕が『まだいまーす!』
と叫んであんさんをお待たせしちゃいました。

並んでいたふぐさんが『先にどうぞ〜』と前に入れてくれました。ありがとうございます!

そして、佐藤まりあさん!
この場でも改めてお詫び申し上げます!

お待たせして申し訳ございません!!!


でも、あんさんはふざけて『もーーっ!』
みたいなリアクションくれるし優しすぎて
倒れるくらい嬉しかったです。
腕組みしたり、お口ふくれてみたり....

マジでかわいかったな!

そして、やっとあんさんの所へ!
練習を重ねた?でっけえハートもしっかり出来てオタク大満足!

新年の挨拶を交わして、じゃあまた!
と去ろうとしたタイミングであんさんから

『あ!プレゼントの靴ありがとう!履きやすくて
使ってるよーー!』

なんで!嬉しいお言葉!!!!
そんな事言われたら泣いちゃう!!!
マジで嬉しかったです!!!!

二度目まして!

前回のZepp Shinjukuに続いて佳子さん。
相変わらずキレイでびっくりしますねー!

ワシの右手の中途半端なポジションwww

はじめまして!

最後は聖奈さん。

こんなに華奢でほっそい体にあのパフォーマンスする力がどこにあるんだ!?ってなるくらい
キュートな魅力が溢れていました。

初めてお話させていただいたんですが、なんていうかギャルっぽい感じのトーンでとてもかわいかったです。(チョロいオタク.....)

よく僕のXでのポストにいいね!をくれるお礼も出来ました!

楽しい時間はあっという間に終わり、アチアチな
C;ON と、フィロソフィーのダンスのライブは終わりました。

今回本当に参加できて良かったです。

双方の新しい魅力も発見できて、また現場に通いたくなるモチベーションが高まりました。

ぜひ、まだ気になっている方でライブに参加したことの無い人は一歩踏み出す事を強くオススメします!
きっと、最高の時間を過ごせると思います!!!!!!!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。それでは、また!!!




おまけ

フィロソフィーのダンスのファン投稿をするようになって比較的早い時期に相互フォローになった
せなちゃまさん。

沖縄にお住まいになっていてるので
なかなかお会いする事が出来ませんでした。

でも、今回のライブ前にDMをくれて
会おうと約束をして当日を迎えました。

終演後に外に出てから、連絡をしつつ
他の友達を待ったりしつつ。

しばらくして、近くのファミマから二人組の方が出てきました!

やっと、せなちゃまとしまぶーさんにお会い出来ました!!

ライブ終演後に、二人に初めて会った瞬間は
何とも言えない喜びがありました。

お土産までたくさんいただいちゃいました!

せなちゃま、しまぶーありがとう!

その後、せなちゃまさん、しまぶーさん、Pさん、くまーにょさん、カレー大好きさん、SOくん、さわちゃん、ミホチチさん、カレー大好きさん、ロックさんらと近くの鳥貴族へ!

しかも、みんなと話したりするのに夢中になってチェキツイする事さえ忘れてました!

みんないつもありがとう!
こーやって出会ったみんなと応援して
ライブ行って、その余韻を楽しめる。

2024年の " 推しごと "初めがこの日でとても良かった!!!今年もよろしくお願いします!

それでは、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?