見出し画像

人間関係を悪くするコツ

その感情の目的は?
その言動の目的は?

この問いかけを人と接したあとに
よく振り返ることがある。
特にマイナスなこと。

イラっとしたことを💢極端にみせる人
怒鳴る人、態度にだす人、表情にだす人
嫌なことがあったら周りにすぐ言う人
陰口を言う人、無視をする人

挨拶をしない人、目を合わせない人

あげるときりがないが、その人たちは
なぜそんな言動をとるのだろうか?

あなたはその言動から何を産み出したいのだろうか?

目的をもってその言動をし、目的が達成できるのであればそれは素晴らしいこと。

けど大半の人が要らぬ不信感や不安を抱き抱かせ、勘違いを起こし、無駄な労力を誰かが使う。

あなたの感情の目的はなんですか?
あなたの言動の目的はなんですか?

そして今目的は果たせてますか?

みんな問いかけることができれば、素敵な世界ができあがるのではないかと私は思う。
目的が果たせてる人は本の一握り。

#empowering
#yoursider
#お助けマン
#本質を考える
#経験から学ぶ
#人生の生きがい
#仕事の悩み
#夫婦の悩み
#育児の悩み
#育児男子
#子二人
#結婚してから必要なこと
#兼業始めてみる
#朝活対談
#会話上手